右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

【プリコネ】プレイ記録② 財布に危険な流れ編

どうもどうも。

右フックだYO。

プリコネ、楽しんでおります。

色々とクソな一面も分かってきましたが、「もうかわいければなんでもいい」ぐらいの魅力がこのゲームにはありますね。

売り方が上手だと思います。

1キャラの情報量が他ゲーの比じゃありません。ぷよカスも見習え

最初は「このゲームはブヒれればいいからまったりやろう」と思っていたんですが、やはりというか何というかキャラの魅力に弱い私でして、「このクエストはこのキャラが有利そうだから使ってみるか・・・」から「あぁんこの娘いい///」になってしまってな・・・😇

まだ触れてないキャラも多いんですが結局全キャラすこになりそうで怖いです。

財布事情的にはかなりよろしくない流れと言えるでしょう。

まぁぶっちゃけこうなるのは薄々分かってたので色々なソシャゲに手を付けるのは嫌だったんですが・・・。

すこになってしまったものは是非も無いでしょう。

丁度チェンクロは黄昏も制覇しちゃって燃え尽き気味でしたし、クソGOは性能目当てでガチャするような事はもう二度と無いでしょうし、今諭吉を叩くべきは恐らくプリコネなんでしょう。

って事で、色々進んだのでつらつらと私のプリコネ事情を書いていきます。

キャラストのネタバレを挟むので一応気を付けて下さい。

 

 目 次

 

 

【色々育てたYO】

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524193151j:plain

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524193214j:plain

結構頑張ったと思うんだ…😇

 

結構育てましたね。

まぁ結局は相性ゲーなので、こういうゲームで好きなキャラだけ使い通せる程私のメンタルは豚じゃありません。

そもそも使えばすこになっちゃうし誤差です。(何が?)

結局進行テンポが悪いのを許せる性格ではないので。

このゲームは主に”タンク”、”アタッカー”、ヒーラー”、サポーター”の4つの役割が有り、その中で更に”魔法攻撃””物理攻撃”の2種類に分けられると思われます。

なので満遍なく役割別に育ててないとかなりめんどくさいです。

ゴリ押しでもレベル差とかがあれば勝てはしますが戦闘評価が☆3(戦闘不能0人)じゃないとスキチケ使えないしミッション報酬も遠のくしで効率がよろしくないわけです。

例えば敵編成が”魔法タンク””魔法アタッカー”で構成されているならこっちは”魔法タンク””物理アタッカー”をぶつけないといけません。

この役割別に育成するのが結構な労力でして、400枚以上あったスキチケや400万ぐらいあったマナが蒸発致しました。つらたにえん・・・💩

死ぬ程貰えたスタートダッシュのボーナスは適量だったと理解致しました😇

もっと分けるとアリーナやダンジョン等の”短期決戦”向きの編成とクエスト等のある程度”継戦力”が求められる編成、完全に格下相手に”周回”する用の編成とかもあったりして最適化には相当な育成度が求められます。やばたにえん・・・💩

 

”限定”キャラの”圧”

まぁどのゲームも基本的にそうですが、”限定”キャラは強いですわね。

私は始めた頃にガチャが開催されていたレンジャーリンちゃんとムイミを引く事が出来ましたが、やっぱりこの二人はズバ抜けて強いです。

手探りの楽しさというのもあるので、まだ攻略サイトとかは見に行ってませんが明らかにこの二人は恒常キャラの挙動と比べて常軌を逸脱しています。

間違い無く強キャラです。どうせリセマラランキグでSとか付けられてるキャラでしょう。

強キャラ厨なところもありますのでね、強キャラはすこよ

今丁度タンクを一通り育成し終わってマナが酷い事になってきた事もあって中衛が手薄なので、リンちゃんには滅茶苦茶お世話になっております。

アリーナで暴れててクソうぜぇクソプリンセスペコリーヌもクソヤバイですね☆

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524181240j:plain

ヤバイですね☆じゃねぇぞ小娘

 

 

【ヤバイですね☆】

アリーナなんですけど、ヤバイですね☆

勝てな過ぎて。

というのもですね、やはり人が組んだ編成を相手にするわけですから。

資産でマウントを取り合うゲームなのは言うまでもないですね☆

クソプリンセスペコリーヌがクソです。ヤバイですね☆

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524193404j:plain

ヤバイですね☆

 

2、3回勝ったタイミングでウジャウジャ湧き始めました。

ペコが入ってない相手の方が珍しいぐらいです。ヤバイですね☆

全然勝てませんよね。困ってます。でもサポートで使うとクソ強くてすこなんだ///

「アホみたいな火力のユニバ」「飯食って回復する」「アホみたいな火力の範囲攻撃」「間が悪いと復活する」等手を付けられない強さに仕上がってます。ヤバイですね☆

チェンクロで言う所のギザザヤ氏みたいな感じですかね。アレは2回復活しますが

うむ・・・我ながら凄い適切な例えですねこれは・・・。

ギザザヤが敵で出て来たらぜってぇ嫌だからな・・・。

どうすりゃええねんこんなん。

一応クソペコ対策でミヤコとか育ててみたんですが総戦力が下回っててかつクソ厄介なのがペコしか入ってないような人が相手じゃないと勝てませんね。

どんな人でもペコは絶対入ってるんで。ペコ対策は必須です。

どうしたもんかって感じです。

もう当面は勝てないもんだと思って潔く切り替える事にしました。

私と同様今始めた人は凄く辛そうですね。

アレ絶対人権ですから。FGOなら孔明持ってないようなもんですよ。

報酬でメモピが貰えるので出来れば効率的にこなしたいもんですが・・・。

 

 

【やれば出来る子】

 

さて、使えば使う程好きになってしまったキャラ第一号のリンちゃんです。

声が癖になりますね。

右フックって名前でやってる上に呼び捨てで呼んでくるので話し掛けてくる度に右フック宣言して一々殴ってくる怖い子です。

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524193526j:plain

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524193552j:plain

めっちゃ右フックしてくるやん

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524193625j:plain

たまに自分が右フックされてビビる

 

ユニバ、スキル全てに物理デバフの追加効果が有る上に全部範囲攻撃という事で敵がウジャウジャ居るようなクエストだと死ぬ程働いていくれている事が判明しました。

てっきり今までアリサさんが凄い速さであなたを貫きまくってるので一番火力出してると思ってたんですけどね。

こう、めんどくさがりだけど実は一番働いてますみたいなの・・・すこ・・・

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524193742j:plain

実はめっちゃ働いてたので好感度が上がりました

 

で、このリンちゃんのスキル1なんですけどデメリット付きなだけあってアホみたいな強さです。

開幕でズドンですがダメが普通に高い上に初っ端からデバフを乗せられるのでダメージ効率に大幅に貢献しています。

行動力が下がると働かなくなるので、コッコロのスキルで尻を叩いてガンガン殴って貰う運用でやってますね。働け。

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524193904j:plain

働け!

 

凄い愛着が湧いたのでケーキを貢いでストーリーを全開放して見てみました。

キャラ毎にめっちゃストーリーが用意されてるんですよこのゲーム。

しかもフルボイスで所々CGも入ります。充実し過ぎやろ。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524194059j:plain

CGもあるゾ!

 

ソシャゲなんて悪い文明が生まれなければ家庭用でこれ出来てたかもしれないと思うと惜しいですね。

びっくりしたんですけどこの子JKなんですね。

てっきりJCぐらいだと思ってましたが。

まぁすっげぇ甘ったれてますけど確かに適度にませてますしね。

社会の厳しさを知らない若き引き篭もりと思えばわりと妥当でしょうか。

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524193929j:plain

まさかのJK宣言

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524194000j:plain

あっち側のリンちゃんかわいすぎでは?🤔

 

【進捗】

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524194739j:plain

 

ダンジョンのハードをクリア出来ました。

”リタイア”が非常に大事ですね。

てっきり挑戦回数を持っていかれるものと思ってましたが無料でやり直せるので、死人が出るぐらいだったらリタイアして編成組みなおしたりユニバ使うタイミング考え直したりした方がサクサク進めます。

プリコネのダンジョンの雰囲気めっちゃ好きなんですよね。

凄くファンタジーしてていい。

蒼海の孤塔とかめっちゃすこ。

早く行ってみたいですね。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524194928j:plain

雰囲気に引き込まれますね。

 

リンちゃんもそうなんですがムイミが滅茶苦茶強いですね。

何か一回ユニバ撃つと暴れ始めるんですよね。怖い。

ユニバ撃つ前も押し込みながらピヨらせたりして滅茶苦茶強い。やはり限定か・・・

アリーナでもよく入ってるのを見ますね。

ペコとムイミが入ってる防衛とか絶対挑みたくねぇ。

エストだと「ユニバ撃ってからTPが無くなるまで発狂する」という仕様上「敵にユニバで止めを刺して次のWAVEに進む」TPがマックスの状態で始まるので開幕ユニバが撃てます。おかしいだろお前。

ただ発狂モードになるだけのユニバじゃないんですよね。

「大ダメージ与えてから発狂する」のでこんな暴挙が罷り通ってしまいます。ヤバイですね☆

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524195037j:plain

殴ってから装備するのが暴力

 

ムイミのお陰でオーエド復刻もハードアクダイカンを3回で倒せるようになりました。

モニカゲロかわいくてシコくてリンちゃんとも相性よくてデュフフって感じで欲しいので、今日諭吉一人叩いてスキチケ買って頑張って4箱空けるのを目指します。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524195309j:plain

モニカが一刻も早く欲しいので全部買います(断言)

 

アリーナコインでも貰えるんですかクソペコの壁が厚くてあまりアテに出来ないので貰えるところでいっぱい貰っておきたい。

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200524195110j:plain

8-10で急激敵が強くなった感がありました。

 

メインは8-11まで進みました。

育成に消費するマナ量も洒落にならなくなってきたので極力サポーターは使わないようにして進めています。ペコ呼べば楽勝なんでしょうけどね

  

ではでは。