右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

2019-01-01から1年間の記事一覧

きらぼしのレムレス

ご無沙汰ァ!! 右です。 「閉鎖したんじゃないのか」って? こまけぇこたぁいいんだよ。 ブログを書きたい気分だったので書こうというだけの話です。 ついでに私の近況ですが、祝・聖夜童話☆7!!!ってなわけでね。 ちょっとログインしてチキータちゃんだ…

キングオブさかな王子+α

どうも。 引退した身の上で記事上げるのもどうかと思うんですが、「キングオブさかな王子は微妙」というビックリ発言を目の当たりにしたので勿体無いなぁと思いまして、如何にこいつがぶっ飛んだパワーカードかというのを解説したいと思った次第です。 まぁ…

右フックブログ閉鎖のお知らせ

お疲れ様でした!!!!! はい、ゲームクリアです。 "引退"致しました。 まぁぷよクエ運営くんにも見切りを付ける良い機会だったんです。 まだ2種類しか居ない蒸気でわざわざ闇鍋始める愚か者ですからね。 流石に呆れました。本物の馬鹿ですよあの運営。 あ…

【サクラ大戦コラボ記念】”伝説のクソギルイベ”、「サクラ大戦ラッシュ」を振り返る

やあやあ!! サクラ大戦とまたコラボするようですね。 今回はプワチャレみたいです。よかったですね、ギルイベじゃなくてね。 私がギルイベ以外全く興味が無い人間なのはお分かり頂けてると思いますが何故こんな事を言うのかお分かりでしょうか。 サクラ大…

ぷよクエに追加されたら面白そうな調整を妄想する回

やあやあ!! 今回はね、ちょっと変わった記事になります。 今後ぷよクエに追加されたら面白そうだと私が思う調整を見せびらかす回です。 ”改善”ばかりでそれに囚われてる感が半端じゃない現在のぷよクエ運営くんまるで”改善”の奴隷ですが、肝心のゲーム内容…

ラフィソル&うすやみのDGアルル

やあやあ!! まぁ私事で色々ありまして、今元気が無いんですが現実逃避気味にババっといつもの調子で行こうと思います!! かわいさに振ってラスボスオーラは減少。 かっこいいけど太ももがえっち過ぎてそれどころではない。 デデン!! いよいよ出ましたね…

つきよのウィッチが雑魚過ぎて不憫なので使い方を考える話

やあやあ!! つきよのウィッチ!! 超かわいいですね。 Yシャツ来てるしネクタイもかわいいし帽子にマーク入ってるのかわいいし襟マントなのもかわいいしカメラ目線なの堪らないしこのニヒヒな表情もクッソかわいいですはいチンコ勃ったので☆7にしました。 が…

挑戦状(笑)攻略

やあやあ!! お久しゅう右フックです。 最近の私のやる気の無さには目を見張るものがありますね(自画自賛)。 さてさて、今回はリクエストを頂いたのでサマナーの挑戦状を攻略していきましょう。 勿論、現環境では一体全体どの辺が”テクニカル”なのかって…

キャラランク 蒸気都市&フェス編

やあやあ!! お久しゅう皆の衆(韻を踏む)。 蒸気くんのおかげで大分つまらなくなってしまったのでやる気が出ないのですがキャラランクのお話をしましょう。 早速行ってみましょうか!! 目 次 【判断基準】 【ランクについて】 【決算キャラランク】 【フェ…

みわくのリリンはどうやったら産廃にならないのか

やあやあ!! 今回の話はかつて一大時代を築いた"吸収"がどうやったら再び栄光を取り戻せるかを考えるお遊び記事です。 吸引時代はフェスが砲台ぐらいしか売れない、ある意味無課金にも優しい環境でしたが、運営くんにとっては勿論面白い話ではなく、サキュ…

あかつきのドラウド&龍人の演舞エイシュウ

はいはい。 出ましたね、フェスです。 まぁいつも通り見ていきましょうかねー。 いってみよう。 目 次 【あかつきのステータス】 バランスタイプ 【あかつきのリーダースキル】 【あかつきのスキル】 【あかつきのデッキ】 【ダンシングステータス】 【ダン…

太 股 ~ 黄 色 編 ~

※この記事にはセンシティブな内容が含まれています。 それでもこの記事を閲覧しますか?※ ↓↓↓ また来たのかこのド変態共が。人生をやり直せ。 まぁ見に来てしまったものは仕方がないですね。 私もおっぱいの記事や前回の太股の記事を自分で見返して少し思う…

蒸気魔導

やあやあ!! すごいメンテでしたね。 大型メンテと林檎ストアの値段改定とかが被ったりして運が悪かったようです。 ぷよクエ運営くん的には「俺は悪くねぇ」というスタンスを貫くつもりらしくメンテナンス遅延のお詫びとかは特に告知されていないようです。…

雅楽師

やあやあ!! 遂に出ました雅楽の☆7ですね。 もう雅楽なんてみんなボックスで溢れ返ってるんですし一気に5人行っちゃえYOって感じですが残念ながら小出しです。 なんかもう色々とパワーアップしてて別人ですが、実力の程を見てみましょうか。 目 次 【ステー…

パワプロくん

やあやあ!! 収集ももうリボトロ安全圏な気がするのでパワプロくんを特訓してきました。 すっげぇだるかったです。 選択はもう半分ぐらいに縮めてもよかったと思う。 では彼の潜在能力を見ていきましょう。 目 次 【特訓方法】 【ステータス】 【ご褒美】 …

ぷよ主義に行ってきました

やあやあ!! 初めて私事を記事にしますね。 ぷよ主義に行ってきました。 画像を見て頂けると分かりますが「ぷよ主義」と書いて「ぷよイズム」と読みます。 今年初めて休日が被ったのでもう行くしかねぇだろうという事で。 ぷよ主義とはなんぞや、というと簡…

パワプロコラボ

やあやあ!! 来ましたパワプロコラボ。 案の定9割ゴミですが見ていきましょうかね!! 【ゴミ一覧】 今回のコラボガチャは総勢15種類のゴミクズがお出迎えしてくれます。 数が多いコラボはやはり調整もやっつけ気味で見るに耐えない。 まぁかわいいので一枚…

太 股 ~ 赤 編 ~

※この記事には大変不適切な内容が含まれています。 きめぇノリが苦手な方はブラウザバックを推奨します。 はいはいはいはい。お久しゅう(?)右フックです。 お前ら変態糞土方が大好きな太ももの話をするよ。 もう多くは語るまい。 いってみよう。 目 次 【ア…

ギルイベのおさらい

あ”ぁ”あ”ん”!”!”!”!” 右フックです。 ギルイベですね。あまり出来そうにないので全然盛り上がってません。 全然出来ませんので今回のギルイベはボスのまとめとかも上げれそうにありません。 軽くデッキのおさらいでもしておきましょうという記事です。 …

まっくらやみのヴァハト

やあやあ!! なんだか色々と個性的なフェスカードが登場しました。 こいつらもシリーズ化するんでしょうかね。 まっくらやみのヴァハトくん。 初見は(まーたエコロが人様の身体乗っ取ってら・・・)って思ったんですがどうやらご本人のようです。 いつものハイ…

蒸気と暗闇の塔攻略

やあやあ!! 久々に普通に入りました右フックです。 迷いました、迷いましたよ。 もう3回目ですからね、あまりにも今更な話です。 あまりにも今更ですがもうネタも無いので蒸気攻略です。 果たして需要はあるのか。アクセス数がどの程度悲惨になるのか楽し…

フェスカード評価 第一世代編①

わんわんお!!U^ェ^U ギルド「わんわん動物園」は私の為に妖精を掻き集めてくれるメンバーを募集しています!! ステマから入りました。どうも右フックです。 プワチャレに関してはガチで回ってる人より遥かににわか、蒸気塔も攻略上げられる程やり込めてな…

若い娘の性能はピチピチしててフレッシュだ

ぬぬぬん!!!! 水着が来ましたね!! 元々ソシャゲというのは夏ってこういう事するんですよね。 ぷよクエって最初の方夏キャラめっちゃ硬派だったんです。ご存知でしょうか? やれアロハシャツを着てノリノリでウクレレを演奏するやみまどやらバカンスを…

磯野ー!!とこ塔登ろうぜー!!

うんち!!(正解の音) あい、そろそろリセットです。 そろそろリセットされますね、とことんの塔の攻略をします。 ワイルド回収するだけでも良いと思いますが、バナナが足りない人、石が足りない人はちゃんと回っておきましょうね。 やってない人間が文句を…

他力本願で気持ち良くなりたい

ンドッゴラアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!(挨拶) 上の台詞、何だか分かる人は握手しましょう。 今回はね、人様の資産で自慰馬鹿になる手段とカードの引き方、育成方法の話、ついでに普段の過ごし方の話をします。 まぁそんな事を言っている…

まぜまぜ召喚

はいはい!! なにやら面白い機能が追加されるみたいです。 取り敢えずご覧ください。 まぜまぜ召喚!! まぁ火の玉ストレートを投げると産業廃棄物でワンチャン大当たりが狙える機能です。 言うてご存知の通りぷよフェスも8割方ゴミなので過度な期待は厳禁…

7月末のフェス5枚

ヘーーーーーイ!!!!( ´・∀・`) いつもと違う入り方してみました、右フックです。 さてさて、いっぱいフェスが出てきました。 どの色にも凶悪カード投入されてて熱いですね!なおヨワヒメとロッピー当たった緑 このゲームのインフレも中々どうして天井知…

ぷよフェスラッシュ ボスまとめ

やあやあ!! ギルイベお疲れ様でした。 私の所属するギルド「わんわん動物園」は位での完走となりました。 今回も無事に1ページ目ですね。 タワボが(まだ)低くて少人数って事で「ボス雑魚過ぎてつまんねーんだけど!!」って方、枠空いてますよ(⌒‐⌒) まぁス…

闇天使

やあやあ!! 全員揃ってからにしようと思ってた、というか絶対ニナが最後だと思っていたのでニナが出てきてからにしようと思っていたんですが、ギルイベも近いしもう上げちゃうかと思いましてね。 今回は逆転のスーパーエース、闇天のお話です。 壁の汎用性…

アラレちゃんコラボ&ここ最近のカード

やあやあ!! 雨がうざいですね!!!!!!!!! あまりに雨ばっか降るので一人虚しく待ちキャラに「ぶっ殺すぞ」とか言ってました右フックです。 折角コラボなのでちょっと話題に乗っかるついでに最近カードの話もしようと思います。 行ってみましょうか…