右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

君たちまだぷよクエやるん???👼

右です。

今日ねー、夜勤明けで起きて早々大変不快な気分になってしまったんですよ。

何故かというとツイッターを何気なく開いてしまったせいです。

ぷよクエ運営くんですよぷよクエ運営くん。

 

あの運営、不快ッ!!!!!(ツイッターで不快な気持ちになるボーちゃんのモノマネ)

 

何をしでかしたのかというと「報酬の下方修正」です。いつものとか言わない

蒸気塔イベントの報酬からワイルドさん60歳が消えてなくなった挙句、告知詐欺までしているようです。

はあーつっかえ。

そういうのは求めてねンだわ。

私はぷよクエ運営くんが勝手にずっこけてるのが好きなのであってそういうのは要らない。

なんて言うんでしょうね、対岸の火事なのに不快な気分になる感じ。

凄い迷惑です。

あー、愚痴ってる人達が迷惑って話じゃなくてね。

ぷよクエ運営くんが迷惑って話ね。

ぷよクエ如きがこの私の気分を害するとは言語道断ですわ。

 

このところぷよクエ運営くんは大型改悪アプデによる採算が取れていないらしく、経営が火の車なのか配布石や報酬を塩を振りまくっており、しばしば私のTLは「石をくれ」という乞食が湧いて出ていました。

 

まぁこれ自体は私はほーん、というか「何を今更」という感想でした。

最近プロゲーマーが「身長170ない男は人権が無い」という発言で大炎上していましたが、無課金に人権は無い」というのが私の持論です。

文句を言いたければ金を払え、欲しければ金を払え、という話。

私は引退してしばらく経ちますが、それでもそこら辺の乞食よりは遥かにぷよクエくんをコケにする権利を持っている自信があるので、こうしてしばしばこき下ろしてるわけです。

 

そもそもねー、あんなゲーム未だに続けてるなら一ヶ月に諭吉一人ぐらいはポンと出せるレベルの人じゃないとダメ。

あんなクソが運営してるゲームやってるんだから。自業自得です。

未だにぷよクエくんをプレイしている諸君は私の目からすれば”愚か者”そのものであり、「なんでわざわざそんなうんこまみれの道を往くのか?ボットン便の掃除が趣味なタイプの人?」という疑問符しか付きません。

 

そんな過激派な私ですら不快にさせる、こんな私ですらぷよクエを続けているスーパーガイジ達に同情の一つや二つしたくなってしまったのが今回の事案です。

 

今回のぷよクエくんはちょっと毛色が違います。

何て言うんでしょう、言語化するのが難しいのですが、「見苦しい」です。

「醜悪」「生き恥」「侍の姿か?これが・・・」

そういう類の見苦しさ。

そも、こんなに経営が苦しくなってるのはぷよクエ運営くんの自業自得です。

ただでさえ末期の村社会の様相を呈していたゲームであるにも関わらず大型アプデなんぞやる必要が無かった。しかも「改悪」という声が多い

そんな事に乗り出していい体力が無かったのは日を見るより明らかです。

何かこういうの見た事ある人居ません?

私はニコニコ動画が浮かびましたね。

金を掛けて望まれていない大幅改悪を実施して経営不振に陥る。めっちゃそのまんまです。ぷよクエくんは元々経営不振でしたが

こういうのって腹立ちません?

オメーが勝手に騒いで勝手に自滅したケツをユーザーに拭かせるのか?という話。

大変不快。

私はニコ動がGINZAになった瞬間プレミアム退会しましたが、あの時と同じ不快さを感じました。

好評だったものを何故わざわざ改悪するのか・・・。

よく知りませんけど蒸気塔って結構好評だったんじゃないですか?

報酬が良いし、高難易度も楽しめるし、蒸気都市の世界観とかも好評化を耳にしますね。

勝手に馬鹿が自滅してそういうのが汚されるわけです。

 

まぁね、私はぷよクエのキャラクターは好きなので続いて欲しくはあるんですが、皆さんもいい加減目を覚ました方がいいです。

 

あのゲームまだやるつもりですか?

 

もういっぺん死なないとアレは一生あのままでしょう。

悪循環に陥ってるし、ソシャゲの性質上持ち直す体力を取り戻す事も二度とありません。

これからどんどん酷くなっていきます。

一回殺した方が世の為人の為というものです。

ほら、プリコネだって一回死んで転生したら大成功したわけだし。

アレも一回殺した方がいいです。

ぷよぷよ”はSEGAの看板タイトルですから、死んだら死にっぱなしになるわけでもないと思いますよ。

ここはもう一回死んで貰った方がいいと思いますよ、真面目に。

ぷよクエがより良いものになって欲しいのであれば、もう身を引いた方がいいんじゃないかと私は思います。

 

こんな所で、ではでは。