右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

【プリコネ】重大発表とは

右です。

なんでも今日はラジオで”重大発表”とやらをする日だったようです。

本当はリアイベで公開する予定だったものらしいので期待が高まりますね。

新イベントか、新ダンジョンか、それとも既存コンテンツに大幅改修が入るか、普通はそういうのを期待するところでしょう。

私はそれを期待しました。

ラジオそのものは聞きませんでしたがTwitterを見ると何やらこんな情報が。

 

  • 7日からノーマル2倍
  • 11日からダンジョン2倍

 

まぁここまではいつも通りですね。

本命は重大発表です。

 

  • メインクエストに4倍速実装
  • マイページにアニメ追加
  • クランバトルにおすすめ編成機能実装
  • まとめてスキップの枠増加
  • 強化画面からまとめてスキップ出来るように
  • デイリーミッションの報酬を改修

 

以上。

 

 

 

以上です。

閉廷!!閉廷!!

 

キ、キム・・・w

これはちょっと酷いんじゃないか。

どの辺が重大発表なのかさっぱり分かりません。

盛ってデイリー改修がまだ重大な感じでしょうか。

これをリアイベで重大発表として公開する予定だったらしいのである意味ラジオでやったのは正解かもしれません。

リアイベでこんなん発表した白けますよこれ。

 

UIを改修、改善していく。

とても大事な事です。

これをやらないソシャゲはひたすら不便です。

大事なのは重々承知しておりますよ。

何せ私はぷよぷよクエスト等という何やっても何か気になる不便なUIのゲームをやってた身ですのでよく分かります。

とっても大切な事です。

 

しかしこれ、UIの改修にしても何かズレている気がしてなりません。

プリコネをある程度やっているユーザーが気にしている部分は

 

  • アリプリの多段落とし改善
  • アリプリのリタイア実装
  • クラバトの持ち越し仕様改善
  • ランク調整
  • ダンジョンボスのスキップ
  • プリコロのUB中に戦闘速度変更可能に
  • ニャルナーフ

 

この辺りを望んでいると思います。

何と言うか「あっはい」みたいな部分の改善ですね。

クラバトのオヌヌメ機能に至っては嫌な予感しかしません。

一段階目のボスにタンクとか配置しそうです。

 

もっとこう、なんかあるんじゃないかキム!!!!

かなり肩透かしを食らいました。

プリコネ運営くんの事は普通に有能だし石配るしすこだったのですが、このユーザーとの乖離っぷりには若干不安を覚えますね。

どんどんズレて行くような気がする。

そういうソシャゲっていっぱいありますしね。

 

てかプレイ初めてだいたい半年になりますが、色々やっててこのゲームの”負”の部分も見えて来ているわけです。

 

  • そもそも何でアリーナって順位入れ替え制なんだよとかそんなんだから多段が起こるんやろとか
  • ニャルとクラバトとのシステム関係が闇過ぎるやろとか
  • ニャルとの兼ね合いを考えないといけないせいでサポキャラの調整ビビってるんじゃないのとか
  • ニャルが強過ぎて他の魔法単体キャラ死んでませんかとか
  • クラバトボスの行動も何か一々ニャル意識してませんかとか
  • ☆6と☆5以下でステが違い過ぎてバランス取るの無理なのが素人目線でも分かるのとか
  • BD特典のマイペ設定になんで美食殿しかいねぇんだよとか
  • リトリリとかハツネちゃんもくれよとか

 

色々ありますよね。

プリコネは適当に美味しいクエストをスキップして女の子を「いいよね・・・」「かわいい」、「すこ」するゲームです。

ストーリースキップ勢とか何でこのゲームやってるのか意味不明なレベルです。

そういうゲームなのはわかるんですよ。

アニメとかSDは手が込んでるしキャラストも有ってフルボイスだし。

ただ段々ね、ゲームシステムが分かってくると気になっちゃう所はあるんですよね。

そういう性分なので。私と同じ人も一定数居ると思います。

ゲームの部分もちゃんと楽しみたい。

そう思うとこういう”負”の部分にちゃんと目を向けてくれるのか、メスを入れてくれるのかというのは気になってしまいます。

ちなみにそれを放棄したのがぷよぷよクエストっていうゲームね

 

少しばかりプリコネ運営くんに不安を感じた11月5日でした。

頼むぞキム。