右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

【プリコネ】アリーナ珍事①

お久しゅう。

右フックです。

プリコネね、アリーナやってたんですけど面白い絵面が撮れたので軽く記事にします。

この動画をご覧下さい。

 

www.youtube.com

 

 

まぁ色々有ってピンポイント対策で2番目にニュッコロではなくアヤネを入れたリノ砲だったのですが、これでそのまま次の人に凸った結果面白い事になりました。

 

お互いにリマだとめり込んでリマ同士が重なってしまい、なんかよくわからなくなるのはわりとよくある光景ですが、この編成で対決した場合がそれがより鮮明になった感じでしょうか。

開幕の時点で既にお互いめり込みまくってリマの位置が逆転してしまっていますね。

恐らくめり込んだ瞬間にこちらのリマだけがスタンを食らった結果位置が完全に逆転してしまったようです。(単純にリマ同士をぶつけただけではこうはなりません)

前にも魔法編成でリマ対決させた時にお互いのリマが逆方向にめり込み続けて両サイドで大乱闘してる酷い絵面をみた事があるので、多分マジカスが原因ですね。

 

こちらのリマの方がUB頻度が高かったせいで中盤からアヤネちゃんの背後でリマ同士がド突きをしているというカオスな絵面になっており、これには流石に「ぺったんこ」程度ではさざ波一つ立てない静謐な心を持つユニパイセンも困惑してしまったのかUBがちょっとバグっています。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20201003190909j:plain

アヤネちゃんが振り返ってしまった瞬間。この時点ではユカリを追わずにちゃんとリマを殴っています。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20201003190755j:plain

倍速だと分かりにくいですが、等速だと明確にユニパイセンが透明化してる時間があるのがわかります。

 

最終的にアヤネちゃんのUBで見事に逆方向にリマがかっ飛ばされてしまいました。

ホームランどころかファールです。

挙句の果てにはリマが居なくなったのを良い事にリマとアヤネちゃんはユカリさんに突撃していってしまい、逆にリマから強襲を掛けられる形になったパイセンとリノは迎撃しなければならない事態に。リマのゲシュタルト崩壊

完全に挟み撃ちになっています。

リノはもう至近距離で弓を射っていますね。シュール過ぎる。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20201003191120j:plain

ただでさえ混沌としている状況で魅了まで食らってわけがわからん絵面に。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20201003191230j:plain

至近距離で弓を射るリノ。ここでリマを食い止めようとする健気な意志が感じられますが素直に逆を向いて欲しい。

 

この状態で魅了された際にはリマと一緒に味方を挟み撃ちする等やりたい放題。

仕舞には基本的に前進しか出来ないこのゲームで突進して行った二人は自陣に引き返しています。

相手リマの頭突きでスタンしているのを見るに、リマはちゃんと先頭に立ったみたいですがアヤネちゃんは完全にリノの後ろに居ますね。

逆方向だと陣形がちゃんと元に戻るわけではないようです。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20201003191358j:plain

ユカリを撃退してようやく後ろのリマに気付いた感じの二人。そそくさと後退しています。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20201003191548j:plain

リマとリノはほぼ横並び。アヤネちゃんが最後尾。滅多に見れない配置です。そもそも向いてる方向がおかしいんだけど。

 

エストで開幕に雑魚をアヤネちゃんがぶっ飛ばすとリマが奥まで突進を仕掛けたりとかはありますが、やはりこのコンビは色々とイレギュラーな事象を発生させるのが得意なようですね。

 

気になったのが、もしリノではなくプリユイ等の全体攻撃キャラが逆方向にUBをぶっぱなした場合、ちゃんと全体攻撃になるのか否かです。

もし試せそうならやってみたい。

 

ではでは。