右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

skebでエロ絵を依頼してみましたって話

諸君!!!

 

"skeb"という絵師支援サービスをご存知でしょうか。

凄く簡単に言うと「金を積んで絵師さんに絵を注文出来るサービス」です。

自分で選んだ絵師さんに絵を描いて貰えるわけです。

これをね、使ってみたんですよ。

えぇ、私が注文した絵なんてろくでもない内容なのはもう察せると思いますのでね、そういうノリの記事です。

大変センシティブです。

嫌な人は後退りして下さい。

ではいってみよう。

 

 

【skebとは】

mobile.twitter.com

 

大まかな概要は前置きで述べた通り。

 

利用に必要な物は

  • Twitterアカウント
  • クレジットカード

この二点です。

クレジットカードはバンドル等の仮想カードでもOK。

クレカ以外で支払いは出来ません。門前払いです。

 

注意点として、skebは「極力簡単に取引する事」を意識している為、リクエスト以外にskeb上で絵師とやり取りする事は出来ないようになっています。

支払い方法がクレカ統一なのもその為。

リテイクは勿論出来ないので、なるべく自分の意を汲んで貰えるようにリクエストを送らないと「金を積んだのに思ってたのと違う」、なんてなっても取り返しが付きません。

 

なんとなく察せると思いますが、skebは基本的に絵師側に優しいサービスです。

絵師が納品した作品に納得がいかなくても納品された時点で取引は終了しますし、納期まで待ちに待って結局作品が完成せず未納返金、となってもそこで取引は終わり。

リクエストを突っ返されてもそれまでです。

直球を投げると依頼する側はかなり不利な内容のサービスになります。

まぁそこら辺詳しく知りたい場合はskebの利用規約を良く読んでみて下さい。

納品された作品も権利は絵師持ちだったりするのも分かると思います。

 

そういうノリなので、なるべく信頼が置ける絵師さん、裏切られても応援し続けられる価値が見出だせるような方に依頼するというのは非常に重要でしょう。

 

【依頼してみた】 

さて、本題です。

使ってみたんですよ、これ。

マイナー作品のエロ絵なんてそうそう見れないじゃないですか。

しかもハイクオリティなやつ。

妄想したり健全な立ち絵で抜いたりするしかないわけじゃないですか。

この苦悩が分かる人はこのご時世非常に多いはず。

私もね、いい加減溜まるわけです。

 

「チキータちゃんのエロ絵が見たい」

 

もう金払ってでも私は見たかった。

なので依頼しました。

 

↓※本気で気持ち悪いので気をつけてね※↓

 

 

 

依頼した内容です。(原文ママ)

 

ぷよぷよクエストの「はなざかりのチキータ」ちゃんのエロ絵をお願いします。

・椅子に拘束されている

・脚を無理矢理開かされている(ガニ股)

・手は後ろ手に縛られている

・竿役の片腕は手マン、もう一方はおっぱいを弄ってるか口を無理矢理開かせてるかで(のっぺらぼうでいいです) ・泣かされている(本当に嫌そうな感じで)

・お漏らししてて欲しい

・汗だくの顔真っ赤で

・着衣でスカートは原作よりミニスカ気味(太ももが見えるぐらい)でお願いします。帽子は有っても無くてもいいです。お任せします。

・出来れば首を後ろからガッツリ絞め上げられてる絵も欲しい(顔~胸ぐらいの範囲までの描写で構いません)

 

 

 

さぁさぁいい歳したおっさんが全身の毛が逆立つような気持ち悪い注文かましたわけですが、オッケーを頂きました。

リクエストが承認された時の期待感と不安はまだ記憶に新しいです。

これを本当に描いて貰えるのか、オッケーしただけで納期までほったらかされるんじゃないかとか色々思う所は有りました。

skebがあんな感じなのでなるべくドライな関係の方がいいのかな、と思い依頼した絵師さんのTwitterアカウントはフォローしないでおきました。

ほら、変に圧かけてるみたいになるのも嫌じゃない。

まぁリクエストして一ヶ月後ぐらいに直々にフォローを頂いたんですけどね。

「これは描いてくれてるという」確信が持てた瞬間です。

 

そしてリクエストが承認されてから待つ事一ヶ月と九日。

 

【納品】

 

納品されました。

 

その作品がこちら↓

 

https://skeb.jp/works/116223

 

いやぁー。眼福眼福。

今年も後3カ月ありませんが今年一番幸福に包まれましたね。

詳細な金額は明かさない方が良いと思うので伏せますが諭吉は居ますね。

こんな上手い人に頼むんだから当たり前です。

ちゃんとしたの見たい人は金払って見るんだよホラホラ。

私が金積んだお陰でお前らは500円とかでこれ見れるんだからよ。

お布施しときなさいってホラホラ。

 

お礼のメッセージと一緒に報酬の上乗せが出来たみたいなんですが、感極まってデフォの設定のままお礼を送ってしまいました。

ここ最近で一番後悔してます。ごめんなさい🥺

もう一回ブースト出来ないんやろか…。

 

【更に】

更に想定外な事がありましてね。

なんとこちらの絵師さん、制作過程のGIFとオリジナルサイズの完成品を下さいました。

ビックリですよ。

本当に"正解"の人を選べた感じです。流石私。

もう一回言いますがここ最近で一番後悔しました。

諭吉もう一人献上したかったですね。

 

まぁ軽いまとめですがこんな感じです。

皆さんも金積んで注文してみては如何でしょうか。

後素晴らしい絵を描いてる絵師さんね。

こういうサービスで金取っていいと思います。(直球)

 

ではでは。