右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

めぐりあいのアリィ

やあやあ!!

 

ついにいらっしゃいました、百合カップル製造機アリィさんのフェスですね。

まぁアリィさんはそういうキャラではありますがなんか出会い厨みたいなネーミングですね。ぷよサーの姫

新キャラの記事は閲覧数が稼げそうなので早速実力の程を見ていきましょうか。

 

では行ってみよう!!

 

【勇者さまどこ住み?てかステータスいくつ?】

 

たいりょくタイプ

体力:8846

攻撃:3036

回復:405

 

なんで体力タイプやねん(出落ち)

バランスやろそこは。もうバランスしか需要ないんやぞ。

体力フェスなだけあって体力はかなり高め。特訓進めてるだけで10000オーバー。

反面攻撃は極振りしても4736と物足りない感じです。なんか感覚が麻痺してる気がする

まぁムキムキだと婚活ゴリラみたいになっちゃうので無難でしょうか。

 

 

【勇者さま何歳?てかリーダースキルなに?】

青属性カードの攻撃力を4.2倍、体力を3.5倍、回復を2倍にする。

 

単純に青属性強化。

回復に補正が付いた代わりに今流行の攻撃4.5倍よりも控えめな攻撃倍率。

とはいえ従来の貧弱な青殴りリダカ共に比べればかなりマシというか強い補正です。

やっぱヴァダルと黒シグのリダスキ弱過ぎると思うんですけど

体力3.5倍かつ回復2倍というのは結構硬い。

壁や蒸気を相方に呼べば実質的な回復力は更に強化されます。

壁と組むと回復が実質4倍になるのでシャレにならないです。

黄紫ならともかくRGBでこの耐久力はかなり脅威。

結構無茶なところまでゴリ押し出来るのではないでしょうか。間接的にアルカバに止めを刺している気がします。

 

 

【勇者さま(ry】

個数:30

3ターンの間、ネクストぷよをすべてあおぷよに変え、

さらに一度に消せるぷよ数を7個増やす(同時消し係数を4倍に)。

 

きらルルですね。きらルル☆7のスキルもネタバレが来た感じ。

落ちコンで分離が出来るなら係数が5倍そこらの童話連中よりは減りますが、殴るからには編成にワイルドが居るパターンが大半なので白フェ系統より最大火力は劣る。

まぁこれに関しては白フェが盛り過ぎてるだけなので気にするもんでもないです。

最大の取り柄はやはり加速が一体化している事ですね。

スタイリッシュに殴れる上にループ性もあります。

不適切不敵なストルナムと攻撃倍率も同じで攻撃力も大差ないので、加速枠で呼んでもかなり有能です。

メタルソニックは一体なんだったのか。

ラスボス戦でも単純なリダスキの硬さ、加速とギミック対応を兼ねた優秀なスキルでお呼ばれする可能性があります。

まぁ通常無効はもうサタバカゲーなのでサタバカに補正が乗っけられないのは辛いところですが。

 

 

【性能も強いってよく言われるwww】

まぁこんな感じで何が強いのかをまとめると

  • 硬い
  • 速い
  • コンパクトに優秀な要素がまとまっている
  • かわいい
  • 貴重な生足
  • 結婚したい

て感じです。

残念フェス軍団の青にもようやくまともなのが来てくれましたね。遅過ぎやねんハゲ

後一歩速ければ黒い彼も救われたかもしれませんがもう手遅れです。

真理の人と共に歩みましょう。

 

【愛し合いましょう!!】

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190605155947p:plain

めるしよ。。。

誰でもこんなん思い付くんですが細かい事を気にする必要はないのです。

黒シグは死んだ。もう居ない。

何故ならハヤくて///固くて♂強い

それがアリィさんの逆ナン出会い方だからです。

ギャグ調に話してますが結構真剣な話です。何故回転とか小難しい事をする必要があるのでしょうか?

固くてループも出来て2ターン殴れるのになんでわざわざ回すのか。

それは二度手間というものです。

アリィさんが一番輝く使い方がこれではなかろうか。

 

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190605170011p:plain

枠がコンパクトなのでこういう芸当が出来る

 

お次は麻痺チャージ。

ちょっと順番ミスってますが麻痺チャージなので先頭の人にコンビを乗せた方がいいですね。

桜アルルが体力補正無し、かつ回復自動回復持ちの麻痺でアリィさんが童話と加速を兼ねている。

ビックリする程コンパクトに纏まっているメンバーが揃ったのでかなり手軽に完成度の高い麻痺チャージを敢行出来ます。

流石に回復×1なので全快は骨が折れます。全体攻撃相手には不向きですね。

まぁこれ耐久リダカで組んでそのまま突っ込んでも普通に強いです。

「俺は何にも縛られず自由にオナニーしてぇんだ」って場合は反射やお邪魔しばき等の鬱陶しい行動を黙らせる手段として認識しておいてもいいでしょう。

 

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190605163719p:plain

イケメンで挟みたかった

こちらは攻撃回復逆転での出会い厨。

私のブログでは散々ボロクソ言われてる敗北者が2名程居ますがまぁ使いようです。

これは速さと火力を欲張ってる感じの組み方になります。

アリィさんがどっか行かない位置にする事で加速を入れつつ円滑に回転。

流石にラビダンとアリィさんが居るので真理のヤベーやつもここばかりは黒シグに譲りますね。

折角5色揃ってるので使ってあげましょう。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190605164543p:plain

なんかウルってくる顔ぶれです

こちらはより敗北者共に焦点を当てた無難に青単色でまとめたパターン。

もう皆さん存在を忘れてそうないいおっぱいのお姉さんが居ますね。やっと報われたってわけや。

 

また、テクニカルではアリィさんときぐるみ騎士団(魔物)だけで最低限必要なもの(童話+ネク変+全体化+エンハ+回復)が揃ってしまうので枠が余り過ぎて何を入れたらいいのか逆に困惑する事態が発生します。

大変有能なカードなのでテクニカルに困っている方も是非是非狙ってみては如何か。

 

 

【出会えない時もある】

さて、色々と万能ゴリ押し人間のアリィさんですが至らない部分もありますので紹介します。

まず逆転麻痺チャージ。

これは言わずもがな真理のおばさんとルパンが強すぎるのでアリィさんの出る幕はありません。

また、遅延スライドではフィンレイとスキルが競合します。

まぁこれはまだ使い分けの範疇ですかね、安全に行くタイプは当然サポに置かれるのでフィンレイに軍配が上がります。

 

【最後に】

需要が気になったので早足でちょっと新キャラの記事を書いてみました。

雑な仕上がりやけど勘弁な☆

アクセス数を見て一喜一憂してみようと思います。

アリィさんですが、こんな感じでバランスタイプでないのがガッカリではありましたが非常に便利なパワーキャラで、

青には久々の当たったら滅茶苦茶嬉しいカードに仕上がっています。

あとかわいいし。

 

ブログの話ですが、水面下で夢の配達人と用語集の記事も進めているので近いうちに公開出来たらいいなーと思っております。

ではでは。

 

 

暇ならポチってクレメンス(⌒‐⌒)