右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

【FE 風花雪月】蒼月なしルナ縛りプレイ攻略記 Part11

右です。

縛り項目はこちら。

 

righthookblog.hatenablog.com

 

早速やっていきましょう。

 

【課題まで】

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401160931j:plain

ダさんのおっぱいの主張の仕方好きすぎる芸人

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401161009j:plain

だっせーーーーーー!!!!(フォートレスに戻す音)

 

唐澤がなんかすごくダサい兵種に勝手にクラスチェンジさせられた気がしますが多分気のせいです。

なんかエリマキトカゲみたいなのが見えましたが多分気のせいです。ソティスに怒られそう

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401161251j:plain

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401161325j:plain

 

テュルソス、ゲットだぜ!!!

なんですけどやっぱり使いませんわ。縛ります。

うん。折角なんで。

しかし、それなりにローレンツのスカウトには手間を掛けたんですがそれで貰えるのがグロスタール騎兵だけと考えるとそれはそれで微妙だったか・・・。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401161552j:plain

 

ついでに槍素振りしたらレオニーも行けました。

まぁ当たり前ですね。

残すところリシテア、リンハルト、ペトラ。

まぁいずれも使わないのでどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、ペトラ&ベルの外伝報酬は騎士団がかなり強いのでペトラは狙います。

リシテア&エーギルの外伝も報酬が良いしなによりマップが楽しいのでリシテアも狙いたい。

ってかまぁやっぱり全員引き抜きますか。折角なので。

死ぬのはエーデルガルトとヒューベルトで十分ですよ。

 

【聖墓の戦い攻略】

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401162338j:plain

本編はここでしか出て来ないわりにやたらキャラが濃いメトジェイくん。


要点

  • 紋章石を強奪する敵兵は先回りして対処
  • 飛兵が居るなら敵将まですっ飛んで速攻も可

 

第一部も終盤ですがそこまで難しいマップではないです。

紋章石を全部守り切ろうとするとやや面倒ですが、初期配置の割り振りがしっかり出来てれば問題無いでしょう。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401162828j:plain

 

やっていきましょう。

手前に居る盗人達は放置で全く問題ありません。

どうせ逃げ切れないので慌てなく大丈夫です。泳がせておきましょう。

前方の魔獣とアーチャーが鬱陶しいんで、まずそいつらから倒していきます。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401163020j:plain

 

取り敢えずゴリラが先陣を切ります。

後ろからトリックで回収されたダさんが来るので魔獣以外に対してステルスが発動します。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401163215j:plain

 

良い感じですね。

アネットは相変わらず強い。

アネットというかダクペが強い。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401163318j:plain

こいつはうざいのでサイレスです。

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401163355j:plain

結局騎士団持ちではありますがダさんの魅力なら大丈夫でしょう

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401163500j:plain

 

早速一番奥に居るこの盗人を倒したくなるんですが、こいつを隣接して殴ろうとすると階段のアーチャーを刺激してしまいます。

階段の連中が刺激されると奥のエガちゃん達も連動して突撃型になっちゃいます。

ぶっちゃけ突っ込んで来て貰った方が楽ではあるんですが、経験値が勿体無いのでまだちょっかいはかけません。

この盗人は更にもう一つ手前の紋章石も盗みに行くので、今は放っておいても大丈夫。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401163821j:plain

 

東側の盗人はずらかるのが早いので計略に巻き込んで動揺させておく。

アネットが魔獣に殴られると死ぬのでゴリラが再度計略を入れて注意を引き付けます。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401164131j:plain


ダークメイジは隙あらば処理しておくのが無難。

魔法にしてはそれなりに硬いので火力が高いユニットを向かわせた方がいいです。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401164433j:plain



ここで盗人が横並びになったら計略で動揺させておきます。

こいつらさえ止めておけば大丈夫です。

手前に居る盗人はどうせ逃げ切れません。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401164619j:plain

 

ぼちぼち魔獣には退場して貰いましょう。

階段の連中を刺激しないように気を付けます。

魔獣が片付いたらみんなで盗人退治すればいい。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401164726j:plain

相変わらずドゥドゥーは強い。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401164819j:plain

 

綺麗になりました。

敵本陣へ行きます。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401165143j:plain

 

後は釣り出して殴っていけばいいだけです。

アーチャーを刺激するだけでみんな突っ込んでくるのでかなり簡単。

ここはもうちょい嫌らしい配置でも良かったんじゃないか。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401165340j:plain

 

西側のメンバーが怖すぎるからかエガちゃんズは東側に来ました。

こっちのメンバーが大した事ないと思ったら大間違いですからね。

それを教えてあげます。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401165516j:plain

 

まぁ取り敢えずメトジェイくんは引っ張って撲殺です。

お疲れ。何も出来んかったな!!

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401165644j:plain

 

エガちゃんはダさんへ誘導します。

どいつもこいつもステルス持ちなのでダさんしか見えないわけです。馬鹿め。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401165813j:plain

 

唐澤達が魔獣から経験値を貰うまでエガちゃんにはダさんとデスマッチして貰います。

ステルスコンビで囲めばオッケー!!これで忍び足ってどうなの。

計略で頑張ってますがアネットのリカバーで全快するので全く問題無いです。

そもそも君ね、ショートアクスなりキラーアクスぐらいは持って来なさいよね。

なんだ鋼の斧って。ギルベルトじゃないんだから

まぁじっくりやりましょうや。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401170032j:plain


はい終わり。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401170255j:plain

クソダサ炎帝ファッションエガちゃんすき

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401170334j:plain

アネットそろそろ過労死しそうで心配になる

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210401170429j:plain

クソダサ炎帝ファッションエガちゃんすき(二回目)



お疲れさまでした。

来節でいよいよ第一部が終わりますね!

そろそろ戦争出来ますよ!

いやー第一部が長いんだよこのゲーム早く戦争させろよ!

 

ではでは。