右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

【FE 風花雪月】蒼月なしルナ縛りプレイ攻略記 縛り項目

右です。

風花雪月も結構やり込んで来たのでそろそろ縛りプレイしてみようと思います。

縛りプレイでの攻略記録を上げていきます。

【縛り項目】

DLC特典

始原の宝杯と名声1万Pの受け取りは禁止。

サウナもダメ。

 

②アンナ以外のDLC禁止

全面的に禁止。

動物に餌付けするのもダメ。

アンナから講習を受けるのもアウトとする。

 

③強兵種制限

ドラマス、ファルコンは一人まで。

ドラゴンナイトだからセーフみたいのもダメ。

ウォーマスター、スナイパー、ボウナイトは就職自体禁止。

 

④格闘回避+20禁止

誰でも回避20貰えるぶっ壊れスキルなので禁止。

バトルモンク/バトルシスター自体はあり。

 

⑤飛兵の出撃は二人まで

何人もバッサバサするのはダメ。

 

⑥アンナ強制出撃

誰とも支援が組めない最弱キャラの強制出撃。

こういう事やる時ぐらいしか使わないと思って・・・。

 

⑦夜明けの追討戦以降兵種被り禁止

全員バラバラの兵種で出撃します。

 

⑧射程10魔法禁止

メティオ、サンストはダメ。

 

⑨囲いの矢、連撃、リシテア禁止

要するにベルナデッタ禁止。

連撃ゴーティエも迷いましたがやっぱ強すぎるのでダメ。

ついでにリシテアもダメ。

 

⑩神速、鉄壁、応撃、聖盾の備え禁止

悪さ出来る計略は禁止。

騎士団配備自体はアリ。

 

こんな感じでいきます。

 

【スタメン(予定)】

 

主人公:フォートレス

ゴリラ:アサシン

ドゥドゥー:グラップラー

フェリクス:ソドマス

シルヴァン:エピタフ

イングリット:ファルコン

メルセデス:グレモリィ

アネット:ドラマス

フレン:ヴァルキュリア

ヒルダ:グレートナイト

マリアンヌ:ビショップ

アンナ:トリックスター

 

このメンバーで行きたいと思います。

アッシュ?知らない子ですね・・・。

ヒルダとマリアンヌは外伝報酬の騎士団が良質だし普通に強いって事でこの二人を引き抜きます。

 

こんな感じで行きます。よろしくお願いします。