右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

挑戦状(笑)攻略

やあやあ!!

 

お久しゅう右フックです。

最近の私のやる気の無さには目を見張るものがありますね(自画自賛)。

さてさて、今回はリクエストを頂いたのでサマナーの挑戦状を攻略していきましょう。

勿論、現環境では一体全体どの辺が”テクニカル”なのかってレベルの難易度になっていますので、様々な観点から攻略してみようと思います。

 

ではではいっていみましょう。

 

 目 次

 

 

【ベストールの挑戦状】

さて、一番サマナーでベテラン感を醸しているベストールさんですが一番最初のサマナーという事もあってか相当なちょろさを誇るもやし野郎となっています。

初心者の方もベストールだけはクリアしてますって人多いのでは。

まずクエストの要点だけまとめてみましょうか。

 

  • ハートBOXが落ちない
  • サポーターが居ない
  • 定期的に黄属性以外の反射が張られる

 

こんなところです。

「ハートが落ちないんじゃ回復手段とかないと辛そう・・・」って思いますよね。

最初はそうでしたよ。最初はね。

なにせこれ☆7と出る前の三年ぐらい前のクエストなので敵の火力がお話になりません。

☆7フェス持ってれば回復は不要と言えるでしょう。

持ってなくても☆7のステータスにかかれば敵の火力がもうハナクソみたいな感じなので育成が出来ていれば別段敵火力は脅威にならないでしょう。

しかもすごい柔らかいので裏マップぐらいのテンポでボコスカ進めます。

調子が良いと漁師溜まる前にラスステ入ったりしますがそれでも問題にはなりません。

正直このクエストで気を付ける事は何も有りません。

自分の黄色単色で勝負しましょう。

 

1ステ

 

  • 開幕の妨害が少々うざい。しばきも鬱陶しいので紫をちゃちゃか落としましょう。
  • 赤の龍人は割合攻撃。一番痛いので次に落とすのはこいつ。
  • 緑と黄は反射。残り1体になると発狂して全反射を使用するので、時短を意識するならこいつらを片付けます。
  • 青はただの全体攻撃なので好きに料理しましょう。

 

 

2ステ

  • カバが居ますが、盤面が腐ってなければ余波で倒せるので攻撃補正が高い場合は気にせんでもいいでしょう。2.5倍そこらだとおっかないので最優先で。
  • 青がそこそこの倍率の割合で殴ってくるので次にこいつを落とすと良い。
  • 紫は毒盛り。切れるタイミングで撒き直してくるので次はこいつ。
  • 緑は全体追撃スキルを使用。大した脅威にはならないので後回しで。

 

3ステ

  • 門が開幕でカウンターを使用しますが、体力が4400ぐらいの威力なので体力が確保出来てればスキル溜め目的で突っ込んでもいいです。てかヴァルル☆7とかだとここで突っ込まないとスキル溜まりません。
  • 後は緑を残さないように赤、黄、緑を撃破。こいつらは残り2体で発狂が始まりますが、青が一番怖くないです。
  • ラストに備えてバフを撃っておくのも忘れずに。(溜まってればの話ですが)

 

4ステ

  • なんか色々されますがどうという事はないです。
  • 殴って終わり。天使が復活と回復を使用するのだけ覚えとけばいいでしょう。

 

デッキ集

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104141121p:plain

ヴァルルが早くて便利。

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104141448p:plain

ステにものを言わせて全てを破壊。

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104141947p:plain

アレックスSPさえ居ればどうにかなる定期。まもの☆7がめんどくさい場合は☆6のままで漁師抜いてエンハを入れる。ラスステにはスキルを撃って突っ込む事で持続1ターンのエンハでも殴る事が出来る。

 

【ティルラの挑戦状】

最初は阿鼻叫喚だったこの挑戦状ですが、現在は本イベントの目玉となっています。

というのも、他のテクニカルと違って多色パオッケーだからです。

つまり普段このゲームだと散り散りになっている主戦力達が一堂に会し、オールスター総力戦の全力で戦う事が出来ます。酷い話です。

おかげでもうやりたい放題ティルラを強姦する会場と化しており、様々な攻略が上げられている他、RTA等のやり込みを披露する際にも人気のクエストとなっています。

代わりにこのクエスト、現在ではだから何の範疇になってしまっていますが、当時では相応の難易度の高さになっていました。

 

今でも初心者や無課金にとって鬼門となるクエストになるのは間違いないでしょう。

 

資産次第では下手したら蒸気塔より難易度高いので、「サマナーはもうちょろい」みたいな風潮にもティルラはクリア出来ませんでもめげる事はありません。

要点をまとめてみます。

 

  • 2色以上同時消ししないと通常攻撃が発生しない。⇒スキル溜めに活用する事も出来る
  • なぞり減を使用する敵が非常に多い。⇒同時消しが困難になる。
  • 3ステ⇒ラスステの流れが普通にエグい。⇒無策で突っ込むと簡単に死ねる。
  • ラスステの行動パターンが今の水準でもかなり鬼畜なので速攻で決着を付けないと死ねる。
  • ネロがサポーター。⇒多色パ、疑似多色パが有利。

 

1ステ

  • ハートをたくさんバラ撒いてくるボーナスステージ。火力が高いリダカや多色パの場合はここでスキル溜めしとかないと後々だれる。
  • 紫は割合攻撃が鬱陶しいので落としておく。
  • 残り1で発狂し、お邪魔ぷよ変換になる。美味しくないのでそうなったらさっさと倒す。

 

2ステ

  • カバがいらっしゃるので優先したいが全体にランダムで怒りを撒かれる。
  • 怒り女対策で青カードを入れておいたり、赤フェスを入れて怒り盾多めにする等の対策が有効。
  • 黄はなぞり減、割合攻撃と生かしておく理由がないので赤とカバの次に落としておく。
  • 青は封印と割合。
  • 紫は連撃。体力補正が十分なら痛くないので優先度低め。

 

3ステ

  • ここでの立ち回りが明暗を分ける。開幕で2ターン庇うが入るので慌てて突っ込まないように。
  • 青が生きてる限りデバフが止む事は無いので、デバフ込みで突っ切れるだけの火力が確保出来ると楽に攻略が進む。
  • 運が良いと麻痺の次に割合が飛んで来るが、不運だと普通に全体攻撃で解除される。麻痺で行動を妨害される事は基本的に無いが痛い。
  • 紫は回復。耐久調整する際は邪魔になるので優先度が上がる。
  • 赤は庇うを使用。いざというタイミングで庇うされるとスマホ割りたくなるので、そういった事態が嫌なら早目に倒す。発狂攻撃も痛いので生かしておく理由が無い。
  • 緑はなぞり減だが攻撃は痛くないのでこの中だと優先度は下がる。
  • 残り3体で発狂が始まる。(正確には残り3体以下かつ体力ゲージでヒートアップしていく仕様っぽいが詳細は不明)
  • ラスステを見越した立ち回りをする必要がある。ベストールのように考え無しで進める程甘くはない。
  • ☆6カードだと耐久的にかなり厳しいので、ここもちゃっちゃか抜けられないと危ない。特にサポーターのネロは2ステで手負い状態だと☆7リダカでも死ぬ可能性が高い。

 

4ステ

  • 開幕でかたぷよ×10、デバフ、2ターン庇う+カウンター、遅延10、なぞり減-3の洗礼を受ける。
  • まともに戦える状態ではないので、3ステで予め下準備しておかないと簡単に死ねる。
  • 赤はかたぷよを撒くが、逆にしばいてくれる存在でもあるので、迂闊に殺すと後悔する。
  • 緑は混乱となぞり減。控えめに言って死んで欲しい。このクソガキが
  • 黄は庇う+カウンターと連撃。発狂すると普通に痛い。
  • 青は遅延。
  • 紫は復活と回復。こいつを倒さない事には始まらない。
  • 童話中やサタバカ等のリダカでない限りは攻撃どころかスキル溜めすらままならないので、スキル砲や3ステでチャージしておく、なぞりと盤面の影響を受けない吸引等の対策が有効となる。なぞり2でかたぷよ10個とか普通に頭おかしいからねこれね。

 

デッキ集

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191105074334p:plain

  • エンハなんぞ要らねぇんだよ。
  • ドラウドとかいう超絶有能カードの投入によって☆6のラフィソルを投入せずとも紫が埋まるようになり、剣クルも不要になった。
  • 怒りがだるいので怒り盾4積みで武装
  • スキル溜めもめんどくさいので赤寄せ。
  • なぞり減もうざいのできらルルになんとかして貰う。
  • 黄サタンはある程度火力が制御出来るのでスキル溜めが楽チン。スキルは勿論ノーマルバージョンで。
  • 3ステは庇うが取れたら黄サタン⇒ネロ⇒ハリドラで突破。デバフなんぞ知らねぇんだよ。
  • 4ステは2回ポチってスキル溜まったドラウド⇒うららで終わり。かたぷよの配置が駄目だったらポチってかたぷよ落とすとかして対抗。
  • ドラウドでタフネスまで持っていけるはずなので残り1枠は青さえ埋まればなんでもいい。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104152242p:plain

  • サキュバス☆7化で3積みする必要が無くなった。余った枠には加速を入れたり、緑埋め要員を入れて道中の火力を上げたりすると良い。
  • 未検証だが、りりリデにエンハをやらせる構成にすれば吸引1枚でいいかも?
  • スキル全押しで3ステを突破してラストをポチポチで吸って終わり。サキュバス☆7のおかげで全体的に道中の楽さが上がったのでかなり楽だと思う。
  • サキュバス☆7に出来ないよ!って場合はクロミを入れて3枚にする必要がある。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104153044p:plain

  • サキュバス☆7で自由度が上がったのでこういうのもいいんじゃないかと。
  • ネロに死なれると困るのでりりリデにせざるを得ない。ストまぐの☆7に期待。
  • 3ステで吉田⇒りりり⇒吸引⇒ネロ⇒ラフィソルで突破し、2回ぽちぽちすれば吸い尽くせると思うが未検証。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104153718p:plain

  • 安全に配慮したチャージデッキ。
  • 3ステでスキル全押し⇒プリボを3つ消化するようになぞり、ポプミ成功でポポイがワンパンしてくれる。
  • 4ステでチャージ開放後、適当に殴って終了。
  • くろポでも代用できるが、柔らかいのには注意。ポプミの2連鎖をさぼらないように。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104154541p:plain

  • 一世を風靡した例のアレの現代版。
  • ソデルの体力が弱すぎるので、最低限プラスぐらいは振っとかないと怒り女の手にかかる可能性がある。
  • 3ステで庇うが取れたらスキル全押し。ソデルとスノヒメの攻撃で一掃する。
  • チャージ開放後はなりで撃破。
  • 赤アミ⇒黒シグ、スノヒメ⇒レガムント(天騎士+)、白フェ⇒レベッカ等好きに組み替えられるのがこの型の持ち味。要はチャージ開放で5発分の攻撃が確保出来てれば良い。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104155437p:plain

  • 要はこういう組み替え方も出来る。天騎士はスキル+。フェスは赤アミのみ。
  • 赤アミ⇒白フェ、レベッカ⇒黒シグ、とかでもいいし。

 

赤単色クリアを埋めてみよう

 

このテクニカルのミッションにあるあか属性カードのみでクリア”。

これは当時ではやり込みの領域に達していた難易度で、現在でもそこそこのだるさとなっているミッションです。

これも頑張って埋めてみましょうか。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104161329p:plain

 

  • とは言っても特に難しいことをする必要はないです。
  • チャージにまた違う工夫を凝らしてやればいいだけの話で、カウンター+チャージで抜けてしまえばよろしい。
  • 3ステで緑、赤、青辺りを残し、相手の攻撃に合わせてチャージ⇒庇う⇒エンハ⇒ドラ⇒きらルルで突破。カウンターで抜けられれば成功。
  • チャージ開放後は適当に殴って終了。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104161959p:plain

  • 安全に配慮するパターン。
  • カウンターに必要な火力が上がるが、極めて安全。
  • ラスステもあかさき着火で終了なので楽。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104162808p:plain

  • フェス☆7だとグロ画像認定される気がしたので☆6に差し替えました。
  • 稀代の有能、GPM(グレートパプリスマルス)を使った編成。
  • なにせ副属性使わないとネロが仕事してくれないのでこうするしかないでしょう。てか白赤どっちか片方ぐらいは流石に持ってるでしょう。
  • 逆に言えばこのぐらいは持ってないと楽に赤単埋めようとか驕りも甚だしいので頑張ってくれ。

 

【ローゼマの挑戦状】

クソクソ&クソのステージ効果で有名なテクニカル。

「ローゼマはかわいいけどエスト内容はブスという名言を今でも覚えております。

このテクニカルで鍵を握るのは容赦しない場合を除いて回復値の低さです。 

では要点をまとめてみましょう。

 

  • ハートBOXを回収するとダメージを食らう。⇒回復量がそのままダメージとなる。回復の平均値を下げるべし。(かいふく、バランスタイプは地雷と思って良い)
  • 全消しボーナス、スキル、リダスキによる回復はオッケー。⇒全消しした場合は全消しボーナス分ダメージ量から引かれる。
  • 敵が緑以外に反射、吸収、盾等を付けており、反射や吸収は半永続的に持続する。⇒緑単じゃないと果てしなくだるい、副属性にも頼りにくい。
  • ラスステに余り穴が無いので、殴り合いするとだるい。
  • サポーターはネヴァ。⇒エンハと回復を兼ねる有能なので上手く使いましょう。

 

1ステ

  • 全員緑以外に対する吸収持ち。⇒スキル突破デッキはこれを利用する。
  • 開幕が全ハート。この時点で普通のリダカだと死ねる。
  • 赤のお邪魔⇒しばきがひたすらうざいのでこいつから殺す。
  • 残りは適当に処分すればよい。ラスイチで発狂するので2体同時撃破が望ましい。

 

2ステ

  • 開幕で正気じゃないターン数の反射を使用。
  • 青は怯えを飛ばしてくる。カバさんの撃破だけでなく後にも響くので青から落として次にカバでいい。
  • 後は残り一体にしないように処理。ラスイチで発狂し、1色ハートとかふざけた事をしてくるので注意。

 

3ステ

  • なんか色々してくるが特に大半のデッキはここから特に気にする必要は無い。

 

4ステ

  • こちらもティルラ同様3ターン目が攻撃のチャンスとなる。少しするとすぐに遅延やら盾やら反射やらが来るので正直チャージかます以外の有効な攻略法が見当たらない。ゴリ押ししてる人とかどうやってるんだろうか。

 

デッキ集

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104165148p:plain

  • 滅びよ。
  • 1ステの吸収を利用し、適当に無闇矢鱈に消してスキル溜めしてよーいドンで全てを終わらせる編成。
  • スキル溜めパートはぶっちゃけオートにやらせてもよい。
  • 溜まったらエンハ⇒庇う⇒まぶサタで1ステを突破、2ステは39砲で終了、3ステは適当にポチった後3ターン目でチャージ⇒ハリドラするとカウンターで団長が皆殺しにしてくれる。ラスステはチャージ開放後に緑消して終わり。無慈悲が過ぎる。
  • 団長はプラスマイノハ、39はリデル☆7とかで多分代用可能。
  • まぶサタは☆6でも良い他、スキルで突破出来なくなるのでだるいがポプミでも可。使徒サタはグリフォでも良い。
  • 39砲の火力が足りない場合はデッキのプラスや特訓が足りない。精進なされよ。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104170336p:plain

  • 堅実に、堅実に。
  • 星窓は漁師でも良い。
  • イノハはリュードやエムプーサでも良い。
  • 3ステの庇うが終わったら始動。適当に流して紫を殺したら庇う⇒エンハ⇒童話⇒星窓。
  • 緑が全体に追撃を付与するので、余程タイミングが誤らなければ撃ち漏らさないはず。
  • 最後はチャージ開放後に適当に緑消すかりんご発動で終了。
  • ☆6でもこのメンバーで行ける。がんばれ。

 

【アルガーの挑戦状】

まぁショタが相手という事もあり、耐えて殴って終わりという安直な内容になっています。

現在ではハイパーパンチ耐えられるカードなんてのはごまんと居るので別段苦戦する内容ではないでしょう。

 

  • ラスステの13000パンチに対する対策。⇒当然ながら黄色は26000で食らうので注意。
  • ラスステは紫以外に盾。遅延も効かない。
  • 2色以下の攻撃で通常攻撃のダメージが激減。⇒色が多いと有利。
  • サポーターはチキータちゃん。⇒スキルは多色でも活用できる有能なので頭に入れときましょう。

 

1ステ

  • 本当は個別にテクニカル貰えるはずだった哀れな負け犬共
  • 開幕にめっちゃ全体攻撃。生中な体力補正だと死亡。⇒めっちゃハートもくれるので立て直しは容易。
  • 青と黄がハート配布を使用。生かすか殺すかはデッキ次第で。

 

2ステ

  • 3連撃とカバ。
  • カバが結構固いのでデッキによってはチキちゃんや加速等は問答無用で使用してよい。
  • ターン経過で発狂して威力が上がる。体力低いデッキはあまりのんびりしないように。

 

3ステ

  • 2ターン庇う+カウンター。2200程度の威力なのでスキル溜まってないなら突っ込んでもいい。
  • 緑は1ターン混乱を使用。このメンバーだと一番厄介なので死んで貰おう。
  • 黄はお邪魔としばきを使用。別段処理に困る猶予はないので放置してもいい。全体攻撃も挟まるので反射でパンチ対策する場合は特に残しておきたい。
  • 青は回復。耐久調整時は邪魔になるので優先度高い。
  • 赤は庇う+カウンター。開幕以降は1ターンだけなので大した脅威にはならない。
  • 発狂は見た事ないがするかもしれない。

 

4ステ

  • 開幕に2ターン封印とハートかたぷよ化。⇒ハートはあまり残さないようにしたい。回復手段もなくなるのでパンチ耐えられない場合は立て直してから突入するように。
  • 封印解ける直前にひっさつハイパーパンチ。全体に13000ダメージ。⇒黄色以外は体力3倍あれば耐えられる(サポのチキちゃんはコンビ乗せてないと吹っ飛ばされるので注意。)
  • 黄が復活と回復を使用する。
  • 後は攻撃も雑魚で消化試合なので適当に流す。
  • ターン経過で発狂し、永続的にカウンター状態になる。攻撃が通るので詰むわけではないが、ほぼほぼ詰みなので悠長にはしてられない。

デッキ集

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104173519p:plain

 

  • にゃんとなくなんとなくにゃんこウィッチにしているが正直なんでもいいというかニナとか旅フェとか初号機とかでもいい。
  • チキちゃんと雅楽はいつ使ってもオッケー。
  • 3ステの庇うが終わったらエンハ⇒冷凍⇒にゃんこで終了。冷凍で回復出来るのでパンチも全く脅威にならない。
  • ラストは封印切れたらラフィソル⇒紫で終了。
  • ☆6でもいい。(画像のような☆7ならいいが☆6はちゃんとチキちゃんにコンビ乗せてあげよう)
  • 剣クルはバルバルで代用可能。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104174506p:plain

  • 全てを滅ぼす蒸気初代様を投入。
  • ニナ+蒸気+旅の回復パワーと謎の耐久力によりパンチ対策も問題ない。
  • 3ステで蒸気⇒旅⇒勇、ラスステでラフィソル⇒ニナで終了。どこがテクニカルやねん
  • 旅は多分マッペラでもいいし蒸気の加速だけだと不服なら勇もシグレでいいでしょう。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104175653p:plain

  • 無課金の心強い味方、バルバルフェールを有効活用。
  • 体力3.2倍なのでノーコンビでもチキちゃんが落ちる事は無いが、念には念で回復のぐるみぃ。問題無いなら他の砲台や連撃でもいい。
  • 3ステも普通に殴りでなんとかなるはずなので初代を差し替えるのもアリ。
  • バルバルを持ってない場合は芸術家や壁で代用し、エンハは剣クルかノーマルフェーリにやらせればいい。

 

 

【マーベットの挑戦状】

3連鎖苦手勢にはめんどうだったこのクエストも今やオートが攻略してくれる時代となった。

サマナーの中では下の下ぐらいの難易度なのでちゃちゃっと攻略しちゃいましょう。

 

  • 3連鎖しないと通常攻撃が発生しない⇒オートくんが人力より速く3連鎖見つけてくれるのでオッケー。
  • 青以外に半永続的に反射と吸収。⇒青単で。
  • ラスステのかたぷよ作成が独特。⇒漁師+童話でチャンぷよゲット。
  • サポーターは最高のステージを求めてやってきたストルナム。⇒無能。忘れていい。

 

1ステ

  • そこそこの威力の全体。青は2.5もあれば耐えられる。⇒黄色が一番威力高い。スイッチ要員は紫にやらせると楽。
  • 後は適当なタイミングまでオートにやらせればいい。
  • 緑がお邪魔としばきで妨害。手動ならこいつから。

 

2ステ

  • オートにやらせればいい
  • 開幕でいつものクソ反射。
  • ターン経過で発狂。体力補正付きの今ではどうという発狂ではない。

 

3ステ

  • 開幕で緑が庇う+カウンター。
  • デッキによってはここから手動。
  • 赤がデバフ撒いたりうざいのでこいつから始末すると狂いがなくなっていいでしょう。

 

4ステ

  • 開幕で上から2段目にかたぷよを敷く。⇒ネク変+童話のなぞりで解決。⇒しばきも今では大した威力ではないのでしばかせてもいい。
  • 後ろからなんか出てくるが問題はない。⇒一応倍率高い猛毒を散布してくるので頭に入れておく程度で。

 

デッキ集

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104181753p:plain

  • 半分オートがやってくれる。
  • 問答無用というか誰でも組めるやろ。
  • プラス無振りのストまぐが開幕でチャンぷよ配布した後死ぬので持ってると便利。
  • スキル溜まったら3ステを漁師⇒童話でちゃっちゃか殴って突破。ラスステは上ビャアアアアアして処理した後童話⇒きぐるみで殴って終わり。
  • バルティはオオカミ野郎、おフィンフィンは適当にスキル砲要員等にすればいい。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104182312p:plain

  • 滅びのコンビを投入。
  • ラスステまでのしばき後までオートで良い。
  • しばき終わったら(正確には庇うが取れたら)エンハ⇒条件エンハ⇒スキル適当に発動して終わり。ヒッデェ
  • フルパワーなら桜はノーマルシグ等で代用出来るのではなかろうか。蒸気シグもまぐろやバルティで代用可。(のはず)

 

【番外編】

 

ベストールを紫単色で攻略

  • 道中が比較的紫に対してガバいので紫で縛ってもいける。
  • 現在はかなり余裕になったが、昔でも実は出来てたりする。ってか私はやった。

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104183401p:plain

  • 今ではダーヨシさんが居るので凄まじいちょろさになっている。
  • 2ステまでは反射に注意しつつ消していけば問題なく突破可能。
  • 3ステは門が庇った後の1ターンを逃すと延々紫に対して反射と庇うが切れなくなるのでそこは注意。
  • 3ステで剣クル吉田⇒メガネ⇒吸引全押し⇒ラストもぽちぽちで勝てるはずである。サキュバス☆7強いね。
  • 昔はどうやったのかって? フッ、考えてごらん・・・。

 

アルガーを盾の上からぶっ殺す

  • 物騒な話だが、道中はガバガバな上にサポ童話だし割と余裕である。
  • 黄色はパンチ対策が必須になるので考えよう。

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20191104184258p:plain

  • 管理人がやったデッキ。オーバーキルもいいところだったのでここまで盛る必要はなさそうだ。
  • 2ステのカバが最大の山場となる。なにせまともな攻撃力になっているのが紫の三人しかいない。
  • 全員溜まったらスライドして裏を全員溜める。裏は3色しかないので火力調整が容易。溜まったら潮騒⇒つきっちで突破。潮騒は勿論スキル+。(ガムが死んじゃうので)
  • パンチが終わったら盾破壊撒いた後スライドしてガムを先頭に。スキル全押ししてハイパーパンチ返しして終わり。
  • 本当はタフ貫でパリパリやりたかったがいい編成が思い付かず。

 

twitter.com

 

 

【最後に】

如何でしたでしょうか。

ちょろくはなりましたがそれはそれで楽しみがあるイベントですね。

様々やり込みがあるので腕に自信アリな人は縛りプレイにチャレンジしてみるのも一興です。

 

今回はこんなところで。

 

暇だったらポチって下さい。

 

 

ではでは。