右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

【FE 風花雪月】蒼月なしルナ縛りプレイ攻略記 Part9

右です。

縛り項目はこちら

 

 

righthookblog.hatenablog.com

 

早速やっていきましょう。

 

【課題まで】

呪われし遺産クリア後にラファエル&イグナーツ外伝もクリアして来ました。

レスター傭兵団が優秀なのもありますがもう疲れてたのでサクっと終わらせられるマップを選びましたね。

イグナーツを引き抜いてあればヴィクター私兵団も貰えますがそっちも優秀。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331111922j:plain

 

結構近くに居る敵将を倒せばいいだけなのでとても簡単。

ダクペとかテュルソス持ちのヴァルキュリアとかが居れば簡単にクリア出来ます。

ワープもいいですね。

経験値は勿体ないですが正攻法だとどうしても商人が皆殺しにされて後味がよろしくないし報酬で貰えるアイテムも減るので結局邪道で行くしかないでしょう。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331112014j:plain

ラファエル聖人過ぎて好き

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331112057j:plain

やめろやめろ!!!

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331112122j:plain

 

誰も選んでませんでしたが女神の塔にはアネットが来ました。かわいいやつめ。ずっと一緒に素振りしてるしな

まぁ今回はマリアンヌと結婚する予定なんですけどね。ごめんね。

ほら、所詮噂だから。

 

【旧礼拝堂救出戦攻略】

要点

  • 魔獣戦
  • 射程3以上で攻撃出来ない魔法は足手纏いになりがち
  • ダークメタルが美味しいのでなるべくブレイクさせたい
  • パパの落ち着きがない

 

魔獣戦ですね。

まぁ呪われし遺産をクリアして来たウチのメンバーならどうという事はないでしょう。

友軍にはパパが居ます。

ゲージを割るタイミングで殴られると経験値を取られるので阻止しましょう。

それ以外のタイミングで殴ってくれれば守備デバフを入れてくれるので一概に邪魔とも言い切れません。

敵が全部魔獣なので、魔法ユニットは射程3以上確保出来ないとかなり立ち回りにくいです。

トロンを覚えないキャラはカドゥケウスなりテュルソスなりヴァルキュリアなりでどうにかしましょう。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331112357j:plain

今回はこのメンバーで行きます。

では戦闘開始。

早速中央と東西に一匹ずつ獲物が居るので三グループに分かれます。

本来ルナで戦力分散するのはよくないですが、唐澤とヒルダがフォートレスなので問題無いです。

第一部はマジでフォートレス無双なんですけどね・・・。戦争始まるとね・・・。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331112818j:plain

中央は唐澤、東は深い森のゴリラで釣り出します。アサシンに行軍の腕輪を持たせておけば深い森まで行けます。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331113007j:plain

こんな感じで分かれました。

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331113124j:plain



サクサクブレイクしていきます。

計略の出し惜しみなど不要。

ゴリラが猛攻で押して更にイングリットが誘引で引っ張る。

あそこに居られると邪魔なんでね。

イングリットが間に挟まる事で支援も発動してお得。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331113418j:plain

 

さくさくブレイク。

ダスカー重装兵団は範囲が広い上に二回使えてステ補正も優秀というクソ強騎士団なので魔獣戦に最適です。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331113700j:plain

女子組も問題無さそう。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331113747j:plain

相変わらずせこせこなんかやってる賊。これが王子って・・・。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331113911j:plain

ソードマスターゴーティエ、蛇毒も込み込みで考えると凄い火力です。ゴーティエ始まったな!

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331114134j:plain

どうせ戦争始まれば武器耐久は回復するので遺産もぶっ壊す勢いで使います。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331114238j:plain

 

綺麗になったので残りの魔獣も釣ります。

中央は2匹来るので唐澤、ラファエル、イングリット、アンナ、マリアンヌ(+パパ)で手厚く迎え入れます。

西はそのまま女子組。

槍弱点も魔獣が来るので釣り出し役には手槍を持たせておくといいです。ヒルダに持たせるの忘れましたが

東はゴリラとゴーティエ主従が北上して生徒の救出へ向かいます。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331115114j:plain

賊の移動力が凄過ぎてもう追い着かれてるゴーティエ

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331115232j:plain

もうサックサクです。ラファエルの魔物崩しも大活躍。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331115341j:plain

女子組も全然問題なし。頼もしい。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331115430j:plain

ゴリラ、早すぎる

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331115516j:plain

全員救出しました。ちょろいね。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331115546j:plain

どうという事はない

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331115637j:plain

唐澤がガッシャンガッシャン鳴らしながら走って来るのじわじわ来る



f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210331115732j:plain

パパ・・・(´;ω;`)

お疲れさまでした。

まぁもうはしょっていいんじゃないかってぐらい見所なかったですね。

 

ではでは。