右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

【FE 風花雪月】蒼月なしルナ縛りプレイ攻略記 Part4

右です。

縛り項目はこちらを参照。

 

righthookblog.hatenablog.com

 

早速やっていきましょう。

 

【課題まで】

今節の課題ではみんなのアイドル死神騎士が出て来ますが、特に誰かに蛇毒を覚えさせたりする予定はないのでスルーします。

鉄壁も縛ってるのでわざわざ倒しに行くのは面倒臭いです。

出撃はまだまだしません。効率悪いんで。

後序盤は敵の兵種が少ないせいで盗賊ばっかなんでだる過ぎる。

 

今節から大会とお茶会が解禁されます。

ぶっちゃけお茶会は縛るべきな気がしますが、初縛りこのゲームで初めて縛りプレイするので様子見です。早くヒルダ使いたいし

 

大会ではゴリラが無双して鋼の剣+をゲット。おいしい。

ヒルダと支援Cになったのでスカウト出来る日が近そうです。

 

【女神再誕の儀襲撃攻略】

要点

  • 25ターン制限
  • 死神が居る
  • メイジとダークメイジがアホみたいに強い
  • アホみたいに強い上に騎士団持ちのメイジ×2とダークメイジが援兵で湧く

 

ターン制限がありますが余程のんびりしなければ大丈夫です。

中央に死神が居るので二手に別れて行動するように促されてる感じですが、ルナ序盤で戦力分散は愚策なので固まって動きます。

課題協力は相変わらずヒルダに依頼。

このマップでもおねだりが役に立ってくれるでしょう。

では戦闘開始。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210326222322j:plain

 

ルナの死神は動くのでこいつの射程に入らないように気を付けます。

取り敢えず前に居る二人がうざいので適当に待機して釣ってリンチ。

 

片付いたので西から行きます。

西はダークメイジが居るので手強いですが宝箱から精霊の粉が貰えます。

片方の宝箱を捨てるならこっちを推奨。

東の宝箱は中級パスです。

釣って殴るをしっかり守ってればこっちの攻撃が外れない限り問題無いはずです。

外れたらリセット。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210326222533j:plain

おねだり+応援でかなりパワーが出る。序盤のアネットとヒルダの強さはガチ。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210326222631j:plain

 

死神と同じ横軸の敵に喧嘩を売ると援兵が湧きます。

全員騎士団持ちなので対策が必要になります。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210326222658j:plain

一本道でメイジだけ釣るのがポイント


一本道と横軸が合ったタイミングでメイジを釣ります。 

援兵は死神の所まで直進する性質がありますが、メイジ二人の動きは連動しているのでメイジを片方釣る事でダークメイジを直進させて孤立させる事が出来ます。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210326222949j:plain


 

メイジが釣られたら一斉突撃なり火計なりでぶっ叩いてから処理。

誕生日を迎えていれば青獅子のブレスレット装備で命中を高められますが、唐澤の誕生日は1月4日なのでありません。無能

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210326223029j:plain


 

ダークメイジが死神を通過したので迂回して戻って来ます。

死神の射程に入ってて絶妙にうざいのでもうちょっとこっちに来て貰いましょう。

死神の射程から出たら囲んでリンチするだけです。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210326223108j:plain

 

援兵が片付きました。

まだ12ターン目です。時間には余裕があります。

 

その後も釣っては殴りを繰り返して最後は敵将を倒すだけです。

敵将は回復床の上の不動型なので曲射でボスチク出来ますがターン制限があるのであんまり美味しくない。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20210326223151j:plain

 

はい終わり。

死神を倒して宝箱も全て回収を狙うとそれなりに面白いマップですが、その気が無いと釣って殴るだけの作業マップです。

はーおもんな・・・早く戦争したい・・・。

 

ではでは。