右フックブログ

主にぷよクエのブログです。

【プリコネ】プレイ記録⑤ プリフェス回しました

どうもどうも。

右フックです。

もうプリコネしかやる気が起こらんくて困ってます。

FGOもイベントやってるんでそっちもそろそろ回さないとなんですが・・・。

チェンクロも明日年代記始まりますしねー。

やっぱりゲームをたくさんやるのは難しいですね。

時間と金は人生でとても重要なものですからね。そういう意味ではFGOは凄くクソ

でですね、プリフェスを手始めに200連程回しました。

この時点でとても良い成果を得られています。

私のプリコネ始まった感ありますね。

キョウカちゃんは相変わらず出ません。クソが。

プリコネの天井、凄く高いですよね。

300連ですよ300連。

ピックアップされてるキャラも排出率0.7%あのクソGOを下回る確率です。

天井があるとはいえ、って感じではありますね。

そもそもピックアップが小数点以下なのは悪い文明です。

所謂”欠片商法”のソシャゲよりはマシですが、あまりいいガチャとは言えませんね。

まぁそういう話はまた別の記事でやるとして、軽くプリフェスの成果を発表します。 

 

 目 次

 

 

 

【宴おばさん、現る】

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531163811j:plain

 

や っ た ぜ

いやー嬉しい。

下手したら一番好きなキャラかもしれない。

早速専用装備を作ってクエストに行ってみました。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531165401j:plain

専用装備を付けるとスキル1が詰め込み過ぎな内容に。

 

流石限定。強いですね。

戦闘開始時にも「宴の始まりだ!」って言ってくれます。

ユニバ使っても「宴の始まりだ!」

思ってた以上に宴おばさんですね。

台詞が賑やか過ぎるのでパーティーに置いとくだけで楽しくなりますね。

 

\愉しもうじゃないか!/

\何時までもつかなぁ~?/

\最後の宴だ!/

\死ねぇ~い!/

 

楽しそうでなによりです。ほんとすこ。

TPの溜まり方がエグいですね。

このおばさんだけユニバを撃つペースがおかしいです。

他のキャラは3~4発ぐらいですが宴おばさんは8発ぐらい撃ってますね。なんだこのおばさん。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531163859j:plain

楽しそうでなによりです

 

ユニバを撃つ度に宴をおっ始めるのが面白過ぎます。私の宴は八次回まであるぞ

ユニバ自体も非常に強力で、「絶対クリティカルするし一定時間何も当たらなくなる」というストーリーでの宴おばさんの権能を再現したものになっています。ヤバイヤバイ。

ただ、結構柔らかいのでタンクは勿論ヒーラーも居ないとわりと溶けますね。散々暴れて真っ先に死ぬ感じが酔っ払い過ぎる

ムイミは殴って吸血しますが宴おばさんにそういうのはないですし、無敵時間も短くてあまりアテに出来ません。

あくまで「絶対当たる」って部分の再現が重要ですね。

ボス戦ならタイミングよく使ってユニバ回避出来たりするんでしょうか。

前衛の中でも結構後ろに配置されるので、姉を名乗る不審者より後ろに行けるしサレンママとは隣になりやすい。

これは非常に使い勝手が良いですね。

ムイミはちょっと前行き過ぎで溶けやすかったので。

 

 

【アリーナのクソ】

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531164342j:plain

 

ネネカも出て来ました。

ストーリーではまだ出て来るとこまで見てないのでどういう人か知りませんが、アリーナでは散々煮え湯を飲まされてるのでクソを下水で煮込んだような性能なのは存じ上げております。

何か宴おばさんみたいな肩書きがあるので七冠の一人みたいですね。

 

こちらも育てて使ってみましたが何かもう置いとくだけで強いですね。

自分の分身を召喚してバフをバラ撒くユニバが非常に凶悪です。

この分身、多少弱体化してるもんかと思ってましたがまんまネネカが一人増えてるみたいですね。

ユニットが一人増える感じです。頭おかしい

スキル1の範囲攻撃も殲滅力が高く、本当に置いとくだけで強い感じです。

困ったらネネカ。テストに出ますよ。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531165206j:plain

ルナちゃんとセットで使うとTPがエグくていいです。

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531164459j:plain

たまにおばさんより暴れてるのでビビる

 

【アリーナのクソ②】

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531164700j:plain

 

ハロミミちゃんも出てくれました。

この子もアリーナで滅茶苦茶暴れてくる子ですね。

初めて戦った時倍速だったので何されてるのかわからんまま前衛が蒸発して何これってなった思い出。

相手を殺す事だけを考えてる性能で、ユニバで範囲攻撃、スキル1でも範囲攻撃、挙句の果てにスキル2は物理、魔法防御のデバフを配るデメリット付きの代わりに攻撃力超アップという馬鹿げた構成になっています。

絶対殺すロリ。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531165006j:plain

見掛けによらずかなりバーサーカー性能

 

コッコロが出るまで追い課金する予定なので、まだ育てるかは検討中ですがこういう性能はとても好きなので育てると思います。

ミミちゃんかわいいしね。

そういえばリトリリのサイドクエストやりましたよ。

尊かった・・・。ミミちゃんめっちゃ影薄かったけど

リトルリリカルアドベンチャーめっちゃいい曲だよね・・・。

かわいいのは勿論ですが曲が普通にいい。

最終回とかで流れたら普通に泣けそう。

 

ちぇる~ん】

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531165537j:plain

解説が既に頭悪そうな文言

 

ちぇる~んも出ました。

ロード画面のちぇる~んがツボです。

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531165815j:plain

このわけのわからなさが好き

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531165935j:plain

ちぇるちぇるうるせぇ!

 

スキル名のヤケクソ感がもう好きなんですが、効果の中にちぇるとかいうふざけたカウンターがあるのもすこですね。

なんだよちぇるって。

しかもこのちぇるは最大30個まで累積します。

だからなんなんだよちぇるって。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531170039j:plain

意味がわからない

 

ちぇるがなんなのかは置いといて強い効果しか書いてないので高性能に見えますね。

今回のガチャでアタッカーは飽和気味なので余裕が出来たらですが育ててみます。

 

【婚活おばさん】

 

 

早速宴おばさんの絆を上げていたのですが、やはりというか何というか面白過ぎますね。

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531170143j:plain

!?

 

求婚を迫られました。

何この・・・何?

気になり過ぎるのでキャラストーリーも読んでみる事に。

 

宴おばさんには”誓約女君”(レジーナゲッシュ)という素敵な肩書きがあるのですが、この肩書きはおばさんの能力に由来するものではないようで、座右の銘的なものでした。

おばさんの家には「誓約を絶対に守る」という家訓があり、「一年に一度神に向かって誓約を立てる」という習わしがあります。

おばさんに取って誓約というのはそう軽いものではないんですね。

とてもそうは見えませんが、おばさん本人も「こう見えて義理堅い」と豪語しています。

ジュンさんが頑なに甲冑を脱がないのもそういう風習が原因のようです。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531170339j:plain

 

おばさんがまだ可憐な少女(※自称)だった頃によくある政略結婚でヒョロヒョロの野郎共に求婚を迫られた際、そんな尻軽女ではなかったおばさんは「私にパイタッチ出来た男となら結婚してやるよ」という誓約を自分に課す事でこれを回避していました。

おばさんには”絶対攻撃、絶対防御”(自分の攻撃は絶対当たり、相手の攻撃は絶対防げる)というチート臭い権能を使えるので、当然おばさんにパイタッチ出来る男など現れないまま27歳を迎えました。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531170249j:plain

何でそんなピンポイントな誓約を…

 

こんな赤ちゃんが達成する予感しかない誓約を幼い日に立ててしまったおばさんですが、退屈凌ぎに赤ちゃんと組み手をしてしまい、思いの外強かった赤ちゃんにわりと普通に”絶対攻撃、絶対防御”の弱点を突かれて偶然ながら見事にパイタッチされてしまいました。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531170527j:plain

 

どうやらおばさんの”絶対攻撃、絶対防御”は高度な演算みたいのもので実現しているらしく、「雨が降ってると雨粒一つ一つを無意識に計算してしまい、演算の精度が鈍る」という弱点が判明しました。

無敵に見えましたが普通に突けそうな弱点ですね。

赤ちゃんの能力中々油断ならない。

意図的に雨を降らせるというのは相当な力が必要みたいですが降らせてしまいました。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531170619j:plain

ペコにはディスられてばかりですが戦うと普通に強い赤ちゃん

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200531170757j:plain

いきなりこの調子です

 

こうしておばさんは赤ちゃんに求婚迫る”婚活おばさん”として人生の再スタートを切る事に・・・。

いやー面白過ぎますよね。

こんな面白い話ある????

おばさんがより好きになってしまいました・・・。

 

 さてさて、コッコロがまだ確保出来てないので、給料入ったらまた追い課金します。

ついでに秘石も溜まっておばさんを☆5に出来るでしょう。

イベントも始まったので、おいしそうならそっちを走る事にします。

ネネカさん、ビジュアルは結構好みなのでこの娘のキャラストも読みたいですね。

何より強い。強いキャラはかわいい。

 

ではでは。