右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

【チェンクロ】今月の年代記まとめ

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200402072219j:plain

はい、今回も期間内制覇でした。

九領が弱過ぎて5回死にましたがギリギリ無料制覇です。

石おいしい🤗

 

【今回使用したパーティー

 

副都

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200402063514j:plain

サポ:ラザフォード

 

差し替え

ラザフォード(刻印):要求PS上がるけどロレッタでもいい。

モアネット:ニンファでもいい。

ヤイト:バフと結束があるなら誰でも。

 

有効階層

全部(特に10-4)

 

希代のぶっ壊れ、ラザフォード=サンに無双して頂く。

クリア出来ない階など恐らく存在しない。

ラザフォは以外と初動が柔らかかったのでHP刻印一個ぐらいは付けとくと安全。

チェインアップ要員で白井を入れてますが、オーバーキル感が凄かったので素直にアタッカー一人増やすでもいいかも。

 

モアネットのスキル1、ヤイトの花火、ラザフォの超必が連撃なので10-4フィーナのバリアがクソ簡単に剥がせる。

 

 

魔神

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200402064302j:plain

サポ:シンブク

 

差し替え

コロパ(刻印):シンブク

サプラス:ニティカ、チェインアップ要員

 

有効階層

全部

 

そろそろいい加減にした方がいい所属。

道中はコロパとシンブクで無双。

コロパはHP刻印一つで十分でしたが、完凸だからだと思うので無凸は二つが無難かなぁ。

コロパは始動が遅いのである程度引き付けたらさっさとスキルパナして人斬りモードに入って貰います。

 

試運転でサプラスを投入してみましたが、まぁ黄昏要員って感じでした。

バフなら何でもいいと思うのでニティカなりザルブリスなりお好みで。

火力が低過ぎて腰抜かしたので、サプラスはあくまでバッファ―ですね。

 

コロパとサプラスが連撃、サーシャ(オルオレータ)伝授ゾファスも連撃になるので、

このパテも10-4フィーナ絶対殺すパ。

 

 

精霊島

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200402065431j:plain

サポ:グラエナ

 

差し替え

クーシー:ロスベル

オルカ:レアーオ

 

有効階層

8-3、10-1

 

あの例のテコ入れが許されるともう何でもアリなんでちょっとずるいと思う。

状態異常効かないマンがやたら多いので衰弱やダウンを撒いてくる階層で強い。

初期マナ少ないのが難点。

Wオルカなら10-2も任せてよさそう。

 

 

九領

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200402070058j:plain

サポ:オウシンorグラシュザ

 

差し替え

ツル:ヨシツグ、バレツル

グラシュザをバフ要員にしてサポグラシュザでもいいと思う。

 

有効階層

格下(8階ぐらいまで)

 

チヨメはHP刻印一つの3凸。

今月のインフレでクビっぽい所属。いいバレンタインだったね…。

通常攻撃のテンポが非常に良いし移動速度も速いので、

通常攻撃で無双出来るレベルの階層だったら最適解だと思います。

Wグラシュザだと雑魚戦が非常に安定しますが、

明らかにバフ不足になるんで格上相手だとWオウシンの方がいいと思いました。

オウシンサポ出ないのがアレなんですけどね。

 

チヨメが超有能なんでフィニッシャーが来るだけで化けると思うんですけどね…。

 

 

銃パ

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200402070950j:plain

サポ:ドーリィ

 

差し替え

特に無し

 

8-2専用パーティー

ドーリィの強さはガチ。罪テコ入れはよはよ。

 

 

【9階】

9-1:精霊島

9-2:魔神

9-3:副都

で行きました。

 

9-1はバグリスの無敵でゴリゴリやって後二つはシンブクとラザフォのキャラパワーでゴリ押し。

ヌルくなったもんです。

今回は自分のPSというより資産が成長した割合の方が大きかったのを明確に感じました。主にラザフォードのせいで

 

【10階】

10-1:精霊島

10-2:九領

10-3:魔神

10-4:副都

 

10-2に試しに九領をぶつけてみたものの、近接攻略が初めてというのもあったと思いますが5回殺されて無料全部持ってかれたので素直に賢者とかでいい気がしましたね。やっぱ今月からクビが正解だったやんけ

やっぱ九領は雑魚戦でオラつかせるのが一番有効じゃないかな。黒の試練とかめっちゃ楽しいし

10-4はラザフォがやや柔らかいので始動の時斧に気を付けるのと、

ダウンに備えてなるべく二人で行動させた方が良いかと。

他のメンバーはワンパンで死ぬぐらい紙なのでラザフォ以外操作しなくていいです。

 

以上です。

配置を網羅した年代記攻略の準備も進めてます。ラザフォのせいでもうヌルゲなんですが

期間内には上げたいと思うので、ご期待下さい。

ではでは。