右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

まぜまぜ召喚

 はいはい!!

 

なにやら面白い機能が追加されるみたいです。

取り敢えずご覧ください。

 

 

まぜまぜ召喚!!

まぁ火の玉ストレートを投げると産業廃棄物でワンチャン大当たりが狙える機能です。

言うてご存知の通りぷよフェスも8割方ゴミなので過度な期待は厳禁。

取り敢えず仕様から見てみましょうか。いってみよう。

 

 

 目 次

 

 

【やり方】

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190804125550j:plain

得体の知れないスープから人を創る謎テクノロジー

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190804125723j:plain

うんこみてぇな液体から魔人を召喚しています。

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190804125919j:plain

人体錬成のすゝめ

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190804130026j:plain

フェスも錬成出来る。やはりサタバカをプッシュする運営。

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190804130220j:plain

ガチャのバナーから飛べる。

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190804130303j:plain

後ろの敗北者を具にしないセンスの無さが光る。

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190804130344j:plain

そこそこ有能なフェスロック三枚を生け贄に捧げ、そこそこ弱いクールシェゾが錬成されている。失敗例ですね。

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190804130633j:plain

決められたコストのカードしか生け贄に捧げる事は出来ない。遊戯王だとシンクロ召喚の方がニュアンスが近いかもしれない。

 

取り敢えず指定された範囲の中でカードを生け贄に捧げて召喚を行います。

何が出て来るかは詳細を見ない事には分かりませんが、相当なごった煮である事は間違いなさそうです。

狙ったカードを引き当てるのはまず無理でしょう。

「☆7スキルマで複数枚必要ないカードがダブった」という稀によくあるどうしようもない人に向けた救済処置の意味合いが強いですね。

 

注意点としてレアリティも☆6以下に指定されているので、☆7を生け贄に捧げる事は出来ません。

目玉の「すこいまぜまぜ召喚」はレアリティが☆6かつコストが48ピッタリでなければいけません。

現状ぷよクエのコスト48はフェスの☆6しか存在しないので、フェスを召喚したければフェスの☆6を生け贄にするしかないわけです。

ダブってない、☆7未実装といった事情を抱えたカードでやるのはかなりリスキーと言えます。

後は「混ぜたカードは出ない」って部分。

絵面的には黒シグ3枚とかやりたいですが、そうなると猫シグとかで追い討ちをかけられる危険性があるので出来れば別々の負け犬を混ぜた方が負け犬が出てくる危険度は減ります。(敗けのゲシュタルト崩壊)

 

 

【人体錬成のすゝめ】

さてさて、この項目では生け贄にしてもまず後悔すまいという目安を大まかに付けていこうと思います。

備考も載せるので、自分の手持ちと相談して決めてみましょう。

需要がありそうなのはフェス組と副属性、オールスター辺りですかね。

後は適当で良いと思うのでその二つに絞ります。

レッツ☆人体錬成!!

 

☆…人権級。

◎…非常に強い。有能。

◯…強い。妥協としても文句無い。

△…普通。サポでもいい上位互換の存在などが辛い。自前の恩恵が薄い。

💩…ゴミ。問答無用。

💃…ピンポイント過ぎるが唯一性がある。

 

 コスト48組

カード名 ギルイベ テクタワー プワチャ 備考
赤アミ 現状真ネロに劣る部分も無い
うルルー 吸引も考えるとタワーも微妙
猫りんご 💩 ロマンは度外視
白フェ 💩 ザラさんが追い風
ブラッキー 💩 💩 タワーは便利
ホットヘド 💩 まずチンコを切ります。
みりん 💩 💩 タワーだと人権
UDGA 💩 💩 💩 生きてて恥ずかしくないんですか?
デカミノア 💃 💩 混ぜても後悔はしなさそう
ポプミ 💩 ☆7に期待
きらルル 💩 体力インフレすると辛いが...
あかさき お前のような☆6が居るか
姫りんご 他の麻痺砲勢より使い勝手は悪い
ザラさん 💩 "さん"を付けろよデコ助野郎ォ!!
黒カス 一応逆転で回すなら使う
猫アルル 💩 殺処分対象
ヴァダル 青の中ではまともな部類
青インキュ 💩 💩 💩 ☆7で多少持ち直す予定
猫シグ 💩 💩 一応☆7未実装だが...
アルカバ 💩 ☆7に期待
乙姫 💩 💩 💩 ☆7でガム化ワンチャン
デカティア 💃 💩 ミノアと同じ
ジャァーン 真イザベラのお陰で火力は高い
青空シグ 💩 青がクソなお陰で使い道はある
ヘッドナム 💩 ルパンの存在が気がかりだが...
シズナギ 💩 それ蒸気でよくね?
夢シグ 長い上に安定しないのは頂けない
真・イザベラ これ混ぜたらアホやぞ
出会い厨アリィ 💩 青がクソなお陰で見た目以上に強い
ロッピー コメントに困る
ハリドラ プワチャレは結局使うからね
みどっち 💩 もののふ☆7で息を引き取る予定
りりリデ そろそろ死にそうな雰囲気もある
ひらクル 💩 地味にクソ強メガネ
はれウィン タワーだと唯一無二のプリボ
デカミーシャ 💃 💩 混乱盾はポイント高い
まぶサタ 半自動ローゼマでは欠かせない
リャタフー まだまだ有能
タコス 💩 便利
武士 💩 ☆7で壊れる予定
真・ダリダ 後一押しで壊れる
ヨワヒメ 💩 今後の環境で様子見推奨
六五九七 💩 💩 スキルの速さは一応評価
黄サタン 💩 これ混ぜたらアホやぞ
猫ラフィ 💩 殺処分対象
ガム 💩 2ターン殴り環境も追い風
黄メガネ ☆7の殴り・加速性能は侮れない
伝道師 何で攻撃タイプなんだオメーは
ローザッテ ☆7に期待したい
棒♂️ラフィ 💩 💩 💩 ☆7で壊れる予定
デカディーナ 💃 💩 麻痺盾はポイント高い
涼しげなパイセン ◎は盛ったかもしれん
新シェゾ ☆7に期待
食べテブラ 💩 便利
サタバカ 説明不要
花チキちゃん 💩 かわいい
真・ジジイ 新シェゾの☆7で死んでしまうかも
おわエコ 💃 器用貧乏に見えるが一芸特化である
冷凍 メガネと同じ
大ラグ お前の火力はおかしい
猫ウィッチ 💩 💩 かわいいが殺処分だ
ラフィソル ☆7に期待
デカヤナ 💃 💩 毒勢と同じ色なのは強い
ストライキまぐろ 💩 💩 💩 ☆7に期待(するしかない)
💩 ラフィソルに勝てる未来が見えない
気迫 💩 便利
抱き枕 💩 ☆7で有能確定
おおポポ 💩 最ダメには欠かせない
吉田 沙保里 おかしいだろお前
真・ガラテア 💩 一応2ターンなのは評価してあげた

 

コスト40~22組

カード名 ギルイベ テクタワー プワチャ 備考
トバリ 💩 💩 💩 殺処分対象
火消し 💩 一応☆7に期待
ゼノン 💩 💩 💩 ☆7(ry
エーダン 💩 スキラゲ不要と思うならいいかも
マニア 💩 💩 簡単に死ぬネク変としては重宝する
テラ 💩 流石にスキルマまで粘りましょう
カーン 💩 まずチンコを切ります。
旅勇者 💩 💩 バランスというだけで市民権を得る
剣アミ 💩 💩 ザラさんが悪いよ
ダット 💃 💩 一応☆7待とう
チェッタ 💩 💩 💩 サタバカでいいってそれいち
エドガー 混ぜるぐらいなら二枚目作れ
ヒル 💩 余ったらやってもいい
ミヤビ 💩 ホットヘドより有能説あるので
マルス 💩 まずチンコを切ります。
ツムギ 💩 💩 💩 皆まで言わすでないわ
魚売り 💩 人によっては黒カスより有能
フィンレイ 💩 地味に青の大黒柱だったりするので
バルティ 💩 エーダンと同じ
マシフォン 💩 💩 かわいさだけは認めてやる
フェーン 💩 テラと同じ
巨乳 💩 💩 💩 おっぱいしか取り柄が無い
旅魔法 💩 💩 💩 黒カスにすがるぐらいの雑魚なので
剣シグ 💩 1年超しの伏線回収
サンス 💃 💩 こいつにすら色被せられる黒カス...
ルイス 💩 💩 💩 サタバカでいいってそれいち
パトリ 余ってる人はいっぱい居そうですが
怒りマン 💩 流石にスキル粘ろう
エニシ 💩 💩 💩 ルパン無いなら取っとこうね
ユーリ 💩 真イザベラに寝返ったクズ
センイチ 💩 💩 💩 何がしたいん?(突然の質問)
茶屋 💩 亜種も来そうなのでスキラゲ用も視野
サンドラ 💩 ☆7で化けてくれると思う
キチガエル 💩 エーダンと同じ
マリズ 💩 💩 ニアと同じ
リレシル 💩 テラと同じ
フルシュ 💩 💩 💩 劣化ハルトマン
旅賢者 💩 💩 💩 色もタイプもコンビもクソの三重苦
剣リデ 💩 強敵相手だと株が上がる性能
ベレーナ 💃 💩 ダヨーともののふも居るし安置安定
引き籠り 💩 💩 💩 サタバカでいいってそれいち
モーリス りりりと被ってるので1枚でもよさげ
ピョン まだまだ唯一の個性
大和 💩 💩 💩 タコス無いなら持っとこう
ハマトルン 💩 カッコイイし強いし最強ですやん?
黄あやかし 💩 💩 💩 どうせ雑魚だから先手を打っておく
屋台 💩 新月もジジイも無いなら地味に強い
エリサ 💩 ☆7のスキルもうどうしようもなさそう
コマレオ 💩 エーダンと同じ
マキャッシュ 💩 💩 ニアと同じ
アージス 💩 なろう主人公やし取っとこう
ヌール 💩 💩 💩 赤は花か棒が埋めるし微妙な気が
旅パイセン 💩 💩 💩 パイセン雑魚率高ない?
無属性攻撃 💩 💩 💩 バランスボーイズ無理なら持っとくべき
シルッセル 💃 💩 棒ラフィ居るし青埋めるし安置安定か
エミリオン 💩 💩 💩 これサタバカでよくないは流石に認めん
リゼット 一枚で良いと思う
ヴァハト 💩 使う度に怯えはずるいと思う
ナルカミ 💩 💩 💩 食べテブラ居ないなら保持で
巨乳 💩 💩 💩 ガムに勝てる要素どこ...ここ...?
オボロ あやかしの良心
飛脚 💩 亜種も視野に入れて確保しよう
💩 これ混ぜる馬鹿は居らんやろ~www
サミュ 💩 エーダンと同じ
マシャルル 💩 💩 シフォンと同じ
セリティ 💩 テラと同じ
ポチターナ 💩 💩 💩 おっぱいは認めてやる
旅占い 💩 💩 バランスタイプ
剣クル 💩 💩 💩 一時期チンコで勝ち組だったけどやっぱ切れ
ホーパス 💃 💩 おじいちゃん?おじいちゃん!!
ミシェロ 💩 💩 💩 吉田でいいってそれいち
ニナ 出来れば2枚欲しいかな
マッペラ 💃 💩 混乱させにゃならん程のボスは出るのか
ヤサグレ 💩 💩 💩 気迫持ってないなら持っとこう
巨乳 💩

リャタフー使うなら有能

 

【最後に】

びっくりする程薄い内容ですが、まぁお遊びの記事なので。

サタバカに巡り会えるといいですね。

私はすごいまぜまぜを6回出来そうなので、何が出るか楽しみです。

 

 

暇だったらポチってください。

 

 

ではでは