右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

ルパンコラボの小並感を述べる

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190524222719j:plain

 

 

 

 

私の期待です。

 

やあやあ!!

皆さん、「小並感」って何の略か、どう読むのかご存知ですか?

これ、「小学生並みの感想」の略で「しょうなみかん」と読みます。

はい、どうでもいいですね。

 

ルパンコラボの連中の性能が明らかになりましたね!!

いやーもうガッカリですよ。

期待した私が馬鹿でした。

☆7が実装されているとなれば誰もがコナンコラボの再来を期待してしまうものでしょうよ。

未だにオートプレイでは覇権のキッド、しれっと元々ぷよクエに居ますみたいな空気で全盾のスタメンにすら必ず入ってくる安室、報酬カードでありながらヒルダさん未所持に手を差しのべたコナンくん、姫りんごという相方を得て有能なリーダーカードに様変わりした工藤と、☆7にハズレがマジで居ない神コラボでした。

ちょっと期待が大き過ぎましたね、こいつらは現在の世紀末環境に乗り込むには荷が重かったようです。

弱くはない、光るものを持っているのが一部居ますが、もうそういう事をする環境ではないという自覚が運営くんには足りない気がしますね。

パッと見の所感をつらつらと述べるので正確なデッキや火力は今回は無しで。

ブリーチとエヴァよりはマシですが、どのぐらいガッカリな連中なのか見ていきましょう。

 

【不~~~二子ちゃああああああwwww】

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190523234036j:plain

ここに来てまさかのスキル

私はてっきり運営はもう二度と吸引には触れたくないもんだと思ってたんですが、

まさかの吸引キャラです。

リーダースキルはまぁコラボ恒例のコメントに困るタイプの内容です。

強いてコメントするなら今更バランス縛りでこの程度の恩恵しか受けられなのは論外でしょう。

この女の着目すべき点はスキルです。

前述の通り吸引で、持続が1T減ってる代わりにみりんより倍率が上となっています。

攻撃はマックスで4200そこらでしょうかね、吸引力はみりんを遥かに上回る代物。

そしてこの女はバランスタイプです。真理のやべーやつで吸えって事かね。

ですが、ところがどっこい。そもそも色が違う、ループの猶予は2ターン。

とてもギルイベで使えたデッキではなさそうですね。

一応、 真イザベラ/不二子/不二子/不二子/不二子/サタバカ で2ターン吸い逃げしたダメージですが、タワボマで4824万程度ですね。

適当で1億そこらは軽く消し飛ぶあかさきウィッチとかが跋扈してる色のダメージとしてはパンチが弱過ぎるでしょう。

ただ、現実的にループが可能になればそこそこのダメージは期待出来そうですね。

そんな事が出来るようになった頃にはもっとやべーやつが居るのがこのゲームのミソなんですが。

じゃあ何に使うのかというとタワーマルチですね。

勿論緑タワーに真イザベラ何て連れて行くとだるいのでバッファーはりんごですが、吸引に簡単にコンビが乗せられるようになった、みりんのしょっぱい素殴りも不二子を投入してカバー出来るように、吸引力の向上で連鎖コンボもハードルダウン等良い事だらけ。

タワーが好きな人は狙ってもいいかもしれません。

こいつはまだ使い道がありますね、ここからは非常に口が悪くなると思うので白い目で見てやって下さい(⌒‐⌒)

 

【とっつぁん】

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190524003352j:plain

もう少しマシなシリーズをパクって欲しかったところ

まぁ見て分かる通りコマレオの劣化版です。

ただでさえサポでいいコマレオの劣化版です。

別に要らないですが封印の持続すらたったの2ターン。そりゃルパンも捕まらんわ

何をするにも中途半端でどこを目指しているのかよく分からない性能です。

まぁ「いつものしょうもないコラボカードに☆7が実装されたらどうなるんだろう」を見せてくれてるわけですね。

本当にしょうもない性能です。特攻のおじさんぐらいの目で見るのが丁度いいかと。

とっつぁんの名誉の為に使い道を探すと、バフを付けながら殴るのはわりと斬新なので、テクニカル関連では枠の圧縮に繋げられそうです。

 

【ゴエゴエ】

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190524004912j:plain

なんか見覚えがある組み合わせ…

なんか見た事ありません?このリーダースキルとスキルの組み合わせ。

そうだね、ティだね。

リーダースキルは攻撃タイプ縛りになった変わりに倍率がティより上になっていますが、

スキルはまるで親子のようにお揃いなのでだから何です。

自分がリーダーに起用されるとでも思っているなら思い上がりも甚だしいですね。

せめて違う色でやればいいものをまた紫に連撃をぶっこむスタイルです。

もうただでさえキリン、ティ、一護が居るんですよこの色。

そのうち連撃単色パとか組めるんじゃないでしょうか。

一番しょうもない、何の感慨も湧かない性能の持ち主ですね。

 

【Daisuke】

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190524082616j:plain

スキルが五ェ門と逆な気がするんですがそれは

またロッピーとミクが居る色に砲台で殴り込みです。

まず個数ですが、25個は相当速いです。

こいつ一人が速いところで無意味なのですが、逆にスキラゲ不要というのは嬉しいところ。

25個消してこいつを撃って倒せるぐらいのボスなら真イザベラでプリボ割れば勝手に死ぬでしょうが他とちゃんと合わせると話が変わります。

問題の火力ですが、キッチリ足並みを揃えてから撃てば文句無しの火力は出ます。

砲台も最鋭化が過ぎてデッキの型分けが多すぎてめんどくさいのですが、ダメージレースは基本的にミク>Daisuke>ロッピーになります。明智の50倍がショボ過ぎて流石に反省したみたいですね。

まぁここは流石に腐っても60倍です。どの道ワンパンなのでどうでもいいんですが。

RGBの砲台が欠けてる人は狙う価値は普通にあるレベルですが、まぁ麻痺砲自体もうオワコン気味なので…。

リーダースキルはまたコメントに困るしょうもない内容です。

たった-2個で「速撃ちの天才ガンマン」は自己陶酔というか自惚れが過ぎると思いますが。

 

【ルパンルパーーーーンwwww】

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20190524190947j:plain

大トリがまさかのネク変

 

まぁ弱くはない。弱くはないが

お前に期待した私が馬鹿だった。

いやもういつまで焦らすのよ、いつまで青童話焦らすの。

もう絶対来ると思うやん、来る流れやん。

ここで今更何でネク変やねん。どういうセンスだよ。

まぁ真イザベラは蒸気と一緒に末永く人権を得る事でしょうから、こいつは痒い所に手が届くようになるタイプの便利カード的な位置付けになるでしょうか。

特攻回収するついでに出てきたらラッキーぐらいの性能ですね。

この環境で加速が必要になる全盾デッキはスライド、ラスボス、逆転、この3つが真っ先に挙げられます。

スライドは大半の場合わざわざルパンにする必要はないですが、ラスボス戦ではルパンがスタメンに入ってくるパターンは考えられそうです。

耐久闇天デッキは初動も速くなっていい感じ。

全盾でなくとも単純に速いし真イザベラも乗るし便利です。

また、砲台の話はもう正直火力が振れ過ぎてて何でもいいのでどうでもいいのですが、バランスの開幕ネク変、更に不敵なストルナムと違ってリダスキ発動時のクソ鬱陶しいエフェクトを挟まないのでジャァーン砲が大幅強化と相成りました。

本当にだから何って話なんですけどね。

取り敢えず弱くはないがパッと来ないという表現が相応しい一品です。

ルパンに関しては私の感想がこれですが、普通に当たったら嬉しいレベルの代物には仕上がってると思います。

エヴァ零号機とかの倍は嬉しいですね。

 

【最後に】

こんな感じでしょうか、必須と呼べる代物は無いですね。

時代が時代なら結構盛り上がるコラボかな、とも思いましたが。

私は特攻稼ぎがてら50連ぐらいでルパンが出たら嬉しいなーぐらいの気持ちで回そうと思います。

そして一日で907回のアクセス数!!(らしい!!)

ありがとうございます。

正直こんなオワコンゲーでここまで見てくれる人が居るとは思いませんでした。

次回は瞬撃のルルーの記事にしようと思います。

まぁ真イザベラみたいなノリで、罵詈雑言ギャグを交えつつちゃんとした話もしたいと思っています。

ではでは。