右フックブログ

ノリと気分で書きたい記事を書くよ。ツイッター:@INVINCIBLE_AIRP

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FE 風花雪月】蒼月なしルナ縛りプレイ攻略記 Part9

右です。 縛り項目はこちら righthookblog.hatenablog.com 早速やっていきましょう。 【課題まで】 呪われし遺産クリア後にラファエル&イグナーツ外伝もクリアして来ました。 レスター傭兵団が優秀なのもありますがもう疲れてたのでサクっと終わらせられる…

【FE 風花雪月】蒼月なしルナ縛りプレイ攻略記 Part8.5

右です。 縛り項目はこちら。 righthookblog.hatenablog.com では早速やっていきましょう。。 【課題まで】 ここのセテス大好き フレンの外伝を消化してアッサルとカドゥケウスを回収。 特に見所は無いので(ry 唐澤、ゴリラ、アネットの指揮がAなのでキッホ…

【FE 風花雪月】蒼月なしルナ縛りプレイ攻略記 Part8

右です。 縛り項目はこちら。 早速やっていきましょう。 【課題まで】 ここのシルインがかわいくてすこ 稼ぎの名所、ゴーティエ外伝を訪れました。 砦を守る将が四人も居る上に全員不動型で回復床の上、しかも重装、斧、魔法、弓と充実のラインナップです。 …

【FE 風花雪月】蒼月なしルナ縛りプレイ攻略記 Part7

右です。 縛り項目はこちら。 righthookblog.hatenablog.com 早速やっていきましょう。 【課題まで】 釣り大会のイングリットめっちゃすこ いきなりですが、前回の記事で言った通りフェリクスのクビが確定したので次の人材を早急に探す必要があります。 とい…

【FE 風花雪月】蒼月なしルナ縛りプレイ攻略記 Part6

右です。 縛り項目はこちら。 righthookblog.hatenablog.com 早速やっていきましょう。 【課題まで】 盗賊に合格するのは”良い結果”なのか・・・。 ゴリラが賊になりました。 絶対王位継承者じゃない。 ヒルアネの支援会話すこ 週末が四回あるのでもう今節でマ…

【FE 風花雪月】蒼月なしルナ縛りプレイ攻略記 Part5

右です。 縛り項目はこちら。 righthookblog.hatenablog.com 早速やっていきましょう。 【課題まで】 今節から聖人の像が解禁されます。 早速貢いで経験値に上方修正を掛けました。 最初の週末は大繁殖期なので散策で釣りして指導経験値を稼ぎます。 それな…

【FE 風花雪月】蒼月なしルナ縛りプレイ攻略記 Part4

右です。 縛り項目はこちらを参照。 righthookblog.hatenablog.com 早速やっていきましょう。 【課題まで】 今節の課題ではみんなのアイドル死神騎士が出て来ますが、特に誰かに蛇毒を覚えさせたりする予定はないのでスルーします。 鉄壁も縛ってるのでわざ…

【FE 風花雪月】蒼月なしルナ縛りプレイ攻略記 Part3

右です。 縛り項目についてはこちらを参照。 righthookblog.hatenablog.com 早速やっていきましょう。 【課題まで】 まだ一日一回しか出撃出来ないので出撃はあまり効率がよくないです。 散策と講習で技能、支援値を上げておきます。 今節から縛り要素の一つ…

【FE 風花雪月】蒼月なしルナ縛りプレイ攻略記 Part2

右です。 縛り項目についてはこちらを参照。 righthookblog.hatenablog.com 早速やっていきましょう。 【課題まで】 今節は月末までの行動が散策⇒出撃⇒講習で強制されるので出来る事は少ない。 散策 料理でヒルダ、マリアンヌとの親睦を深めつつやる気充填。…

【FE 風花雪月】蒼月なしルナ縛りプレイ攻略記 Part1

右です。 早速やっていきましょう。 縛り項目に関してはこちらを参照。 【お名前】 名前は勿論”唐澤貴洋”無能 先が思いやられる。 お誕生日は勿論1月4日。 ”守護の節”・・・含みがあるような気がしますが気のせいでしょう。依頼人を守れなそう チュートリアルは…

【FE 風花雪月】蒼月なしルナ縛りプレイ攻略記 縛り項目

右です。 風花雪月も結構やり込んで来たのでそろそろ縛りプレイしてみようと思います。 縛りプレイでの攻略記録を上げていきます。 【縛り項目】 ①DLC特典 始原の宝杯と名声1万Pの受け取りは禁止。 サウナもダメ。 ②アンナ以外のDLC禁止 全面的に禁止。 動物…

【FE 風花雪月】エピタフ考察

右です。 風花雪月の最上級兵種は微妙扱いされる事もよくある印象ですが、特に槍玉に上げられてるのがエピタフかと思います。 何故エピタフは微妙なのか、エピタフは何が弱いのか、逆にエピタフの強みとは、どう運用すればいいのか、考察していきたいと思い…

【FE 風花雪月】グロンダーズの会戦での狂嵐の考察

ちょっとした考察です。 同窓会でのエガちゃんは釣り出すと問答無用で狂嵐をぶっぱなしてくる初見殺しウーマンになっているのですが、狂嵐がおっかないからと鉄壁の備えで釣り出すと何故かセイロスの剣に持ち替えて殴ってくる性質があります。 この現象につ…

【FE 風花雪月】ベルナデッタ学

【ベルナデッタのあれこれ】 引き籠りコミュ障。マリアンヌのように「意思疎通は出来るが寡黙」というのとは違うベクトルのコミュ障。 「言葉は通じるが話が通じない」を地で行くタイプ。かなり面倒なタイプのコミュ障。 引き籠りの癖にミニスカスパッツとい…