右フックブログ

主にぷよクエのブログです。

【プリコネ】プレイ記録⑥ モニィィィィィ!!!+婚活おばさん・最終章

 

うんち!!(正解の音)

右フックです。

プリコネしかやってないのでプリコネの話です。

一応チェンクロも年代記は登ってきましたよ。

張り合いがなくなってきて飽きてきましたが。

プリフェスは追い課金して300連です。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602204559j:plain

 

フェス限は全員揃いましたね。

宴おばさんも無事に専用装備取って☆5です。

始まってますねこれは・・・。

キョウカちゃんは相変わらず来ません。クソが

 

 目 次

 

 

【ママァァァァァ!!!!】

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602204636j:plain

すっかりメス顔ですねママ…

 

ママです!!

バブゥゥゥゥゥゥッゥゥゥゥーーーーーー!!!!!👶👶👶👶👶アァーーーーー!!!👶👶👶アァーーーーー!!👶👶👶👶👶オンギャァァァァーーーーー!!!!👶👶👶👶👶👶👶👶👶

すごく強いハチャメチャに強い。

ノーマルママはちょっと攻めっ気がありましたが、プリママは完全に支援一辺倒の中衛です。

スキル1の全体回復は頻度が少ない上に回復量も少ないのでぶっちゃけ微妙ですが、それ以外は何もかも強い。

開幕からスキル2で暴力的なバフをバラ撒く上に、ユニバの回復があまりにもアホなので色々とゴリゴリ押せるようになりました。

上級者的には「まぁ色んなキャラの代打になれるから便利だよね」ぐらいのポジションらしいですが、初心者的には「何もかも一人で賄ってくれる」まさに”正妻”に相応しい性能なので非常に重宝します。

マーリンみたいな感じですね。

リジェネだしバフだし結構似てる。

プリコネは恒常も十分強いので流石にアレ程突飛した強さではありませんが。

 

 

【アリーナのクソ③】

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602204807j:plain

☆3のドヤ顔より☆2以前のオイッスの方がかわいいと思う

 

何故ニーソを穿いてしまうんだい。(唐突)

健康的なFUTOMOMO見せてホラホラ。

まぁ一週間ぐらい暴力を奮われ続けていたプリペコもゲットです。

最後まで出て来なかったんで交換しました。

アリーナには大分慣れてきて手持ちも育成出来てきたので、アリーナではそんなにクソな方じゃないのは理解出来るようになりましたが。

ネネカとかハロミミちゃんとかマヒルレンジャーとかの方が遥かにクソです。

タンクとアタッカーを兼用出来る、という性能なので本当の本当に最初に引けてれば相当楽出来たんだろうと思いますが、今使ってみるとプリン程固くないしわりと思ってた程の強さではなかったです。多分プリンが固すぎるだけ

まぁ強いんですけどね。

本当に耐久要求される場面以外はプリペコでいい感じです。

 

【モニィィィィィ!!!】

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602205039j:plain

初のメモピ解放です👶

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602205119j:plain

😡😡😡😡😡😡

 

もにもにゲットでしゅ!!

長かった・・・。

ほんとかわいい。すこすこのすこ星人。

すこ過ぎて馬になったわね・・・🐴

まぁアリーナの防衛も固まってそこそこ防衛成功の通知が入るようになったし、クエストはもう宴おばさんとママとネネカが暴れてるのでどこで使うのかというとプリーナの防衛ぐらいしか無いんですが・・・。

専用装備の説明がなんか邪悪なので、専用取ると遥かに使い勝手が増しそうなんですが先は長いですね・・・。

ユカリさんの専用の方がぶっちゃけ欲しいし・・・。

ダンジョンもリンちゃんがデバフ入れてムイミが大量殺戮剣してるだけでみんな死ぬので・・・。

まぁかわいいからいいです!!

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602205300j:plain

かなり邪悪なオーラが漂っている専用武器。

 

【育成進捗】

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602205458j:plain

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602205521j:plain

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602205539j:plain

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602205726j:plain

ママのせいでクビになったヒーラーのお二人

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602205604j:plain

ジータとか聖夜イリヤとかマジカルカスミとかも出たバブ👶

 

ざっとこんな感じです。

下手に戦力を上げるとこちらの総戦力を参照にして敵の配置を決定するダンジョンが昇りにくくなるらしいので絞ってます。

流石に攻略サイトもちょいちょい見るようになりました。

”始まった”のでね!!!

本当はツイッターでプリママ☆3ランク10運用がいいみたいな話を見掛けて(エッッッッッ勢いで☆4にしちゃったゾ)ってなって急いで調べただけですし攻略サイトも☆3ランク10止めが良いみたいな事書いてたしショックで立ち直れません助けてください

ポーションが余ってるので後5人ぐらいはレベル上げるだけなら出来そうなんですけどね。

まぁ今の所は”限定”のメスゴリラ達がウホウホ言いながら無双してるので必要無いでしょう。

今クエストで使っている編成は主にこれらです。

  

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602205850j:plain

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602205913j:plain

宴おばさんとママは強過ぎなので固定。

 

一番使ってるのはパーティ1ですかね。

見事に限定頼みです。

物理受けのやつが出て来てもネネカが勝手に削ってくれるので便利です。

姉を名乗る不審者がヒーラーとして非常に優秀ですね。

ゴリ押ししてるのでもう敵とのレベル差が酷くて初動でゴリっと削られてしまうんですが、回復のタイミングが早くて助かります。

そのうちに宴おばさんが宴を始めて敵の数減るので、立て直してTP溜めて次のWAVEは開幕からママとネネカがユニバ撃ってゴリゴリゴリラって流れを繰り返す感じです。

 

それでも厳しい場合はガチタンクのプリンを入れて、TP支援しつつ回復も出来るユカリさんも混ぜて、完全に宴おばさん頼みで各個撃破していく方針に切り替えてます。

ユカリさんが回復使ってくれるまでが長いですが、それまで食い繋げるなら確実に勝てます。

おばさん強過ぎる。

 

シャドウが出て来るハードはマヒルレンジャーで吹っ飛ばしてのユニバで全員混乱させてごちゃごちゃにして無理矢理勝ちます。

 まぁ要するに敵編成に応じておばさんを中心にタンクとサポーターの数を調整していけばまだノーマルは全然勝てますね。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602210100j:plain

こっちまだ67レベルとかなんですけど…

 

もう敵レベルが100超え始めたんですけどね。

なんかおかしい気がしますが金の力ですよ。

ママとおばさんが強いのが悪い。

ハードは流石にボスのユニバで即死してどうしようもなかったので、単純にレベル上げて耐久力を上げるしかなさげです。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602210310j:plain

!!!!

 

キョウカちゃんのメモピが見えるので早くあそこまで行きたい。

キョウカちゃんのメモピが見えるので早くあそこまで行きたい。

キョウカちゃんのメモピが見えるので早くあそこまで行きたい。

大事な事なので3回言いました。

当面はこれがモチベになりそうです。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602210358j:plain

15-3がまだ無理です。

 

【アリーナ勝てる!】

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602210545j:plain

勝てる!

 

まぁ私のプリコネもようやく”始まった”ので負け越しだったアリーナも結構勝てるようになりました。

これがでかい。

単純にストレスが減りましたし、ジュエルも美味しい。

流石に勝ち過ぎて勝ち目がないレベル差の防衛しか表示されなくなりましたが満足です。

気持ちよかったですよもう。

プリペコとネネカが居る防衛を押し潰せるのがもう快感でした。えぇ。

ほぼイキかけました

防衛も結構成功してて、ログインするとだいたい2回防衛してます。美味しい。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602210657j:plain

所謂"薩摩編成"です。

 

おばさんはまぁ圧かけてるだけであわよくば一回宴出来ればいいんじゃないのぐらいの気持ちで置いてます。

一応プリン対策ですね。

後はリンちゃんがズドーンしてネネカがビビビってしてマヒルがグチャグチャにしてエリザベスカーニバルして勝ちです。

カニバれば勝ちみたいなところがあるので、ママよりもサレンママの方がいいのかもしれないと思ったりもしますが。

もしかしたらもにもにを入れるのが正解なのかもわからん。

挑む時もだいたいこれですが、流石におばさんはプリペコとかドMにして牧場コンビに任せる感じですね。

アリーナだとリンちゃんのズドーンが結構洒落にならないです。

カスミのスタンが来る前に入るんですよねアレ。

タンクがロバの防衛だと逆に中衛の後ろ側~後衛前側をズドン出来るので色々メタれてて便利です。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602210754j:plain

 

プリーナは方はかなり快調で3000位台です。

お陰でもう紫枠の人しか表示されません。

やはり初心者同士だと3チーム編成するというのは無茶振りのようで、1チーム穴がある事が多いのでガチンコ勝負のアリーナより遥かに勝ち易いというも大きかったですね。

 

【モニィィィィィ!!!】

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602210924j:plain

幼女フロアに監禁

 

あんまりかわいいので早速ギルドハウスに折檻してたくさんスイーツをご馳走して絆マックスです。

ストーリーを見ました。

かわいいしかないです。素晴らしい。

 

一応ちゃんとした軍人で17歳らしいのですが、あまりのも幼児体型なので誰にも職業軍人である事は信じてもらえません。かわいい。

身長はなんと138cmです。かわいすぎる。

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602211114j:plain

魔物は普通にガンガン倒し訓練内容もハードだったので実力は本当にあるみたいです。

 

リトリリは流石に違和感があるでしょうがサレンディア救護院ぐらいなら普通に混ざれそうです。

知りませんでしたが、”神撃のバハムート”のゲストキャラだそうですね。

プリコネでは絶壁ですが、神バハやグラブルではおっぱいもあって太股もムチムチ。

身長は低いんですけどね。かわいい。

プリコネではゲストというより「プリコネのモニカ」という扱いみたいで、他のゲームに居るもにもにとは別人の模様。

私はどっちのもにもにもすこですよ。

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602211414j:plain

グラブルのムチムチもにもに

 

声(CV:辻あゆみ)が非常にいいですね。かわいい。

ぐぬぬ・・・ってなってる時の演技が非常にかわいい。

かわいいんですよ。

聞いてください(強要)

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602211741j:plain

悔しいのは分かるけど赤ちゃんを恋人にするのもどうかと思う…

 

オーエド復刻のストーリーから分かってましたが、性格は軍人という事で結構真面目な子です。かわいい。

真面目なんですが体型のせいで軍人らしい事は訓練しか出来ず、ギルドに入ろうとしても「子供は無理」って事で断られるし自分でギルドを立ち上げようとしても「子供じゃ駄目」って事で取り合って貰えません。かわいい。

そんなぐっだぐだな流れで余りものみたいなメンバーに声を掛けて無理矢理結成したのが”ヴァイスフリューゲル ランドソル支部なので、メンバーは壊滅的に統一感がありません。

日本を何か勘違いしているハイテンションな外人四六時中自分に惚れてるオカマ(※ガチ)ストーカー(※ガチ)何かにつけて自分が虐げられてる妄想するドM(※ガチ)という濃過ぎるメンバーなので、マジで普通に会話が成立するのがもにもにしか居ません。かわいそう。

でもなんだかんだで仲良し。

いいよね・・・。

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602212347p:plain

人の話を聞かないメンバーばかり。4コマ漫画でもほぼ振り回されっぱなし。かわいい。

 

キャラストではスク水のもにもにと私服のもにもにを見れます。かわいい。

いやてかマジで小4ぐらいの女の子にしか見えない。かわいすぎる。

かわいいしか存在しないストーリーなので見てください(強要)

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602212605j:plain

これで17歳は無理でしょ

  

【続・婚活おばさん】

 

おばさんも絆マックになって最後のストーリーが解放されたので見に行きました。

相変わらず面白かったですが、結構重要な話も出て来ました。

まぁ宴してばっかですけど重要人物ですからね、このおばさん。

いつまでもこんな調子でギャグばっかやってるわけにもいかないでしょう。

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602212814j:plain

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602212859j:plain

段々適当になるところがガチの夫婦っぽくて笑う

 

冒頭から草です。

面白過ぎるやろこのおばさん。

週一で孤児院来て洗濯やってんのかこの人。

すると恒例の何か光って”あっち側”の夢を見るパターンに突入。

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602213048j:plain

 

アルクリスティーナさんです。

これは”宴おばさん”って雰囲気が皆無ですね、普通にクリスティーナさんって感じです。

赤ちゃんは”晶”が経営しているクレープ屋でアルバイトをしていました。

晶といえば余裕の強キャラムーブで颯爽と登場したのにいざ核兵器撃たれたら「あかん!!!」みたいな表情に変わって見事にお山を大爆発させてしまった無能ですね。

どうやら晶とクリスティーナさんは”あっち側”では友達らしいですが、晶はクリスティーナさんとの接触を避けているようですね。

おばさんは”レジェンド・オブ・アストルム”という単語を発しました。

陛下も言ってましたね。

「我々が作った理想郷」と言っています。

作られた世界なんですね、かなり確信に迫りました。

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602213256j:plain

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602213317j:plain

 

場面は変わっていつものアメス様ですが、”前”はおばさんと赤ちゃんは敵対関係だったらしいですね。

流石にここ最近の赤ちゃんとおばさんの距離感にはアメス様も肝を冷やしていたようです。

「あのクリスティーナが赤ちゃんに求婚してるとか想像すら出来なかったけどウケる。あわよくばそのまま仲良しがいいと思う」というアドバイスを頂きました。今のおばさんの調子を見てると大丈夫そうですけどね。

 

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602213507j:plain

こういう強キャラが綺麗に並んで立ってるのワクワクしてすこです

 

"七冠"のメンバーが半数以上明らかになりました。

"覇瞳皇帝"は"カイザーインサイト"と読むそうです。かっこいい。

"迷宮女王"(クイーンラビリンス)は十中八九晶の事ですね。 

陛下とおばさんの間に挟まってるちっこいのは間違いなくネネカでしょう。

"変貌大妃"(メタモルレムナント)だそうです。

"跳躍王"(キングレ◯プ)(キングリープ)はラジラジですね。

重要な話なのに残り二人はアメス様が都合良く忘れてるので不明です。

プリフェスにママが出て来たし、おばさんもママを睨んでいたのでベタな展開だとママなのかもしれませんね。

目覚めるとおばさんは何やら記憶が徐々に復活し始めた様子。

 

f:id:PUYOPUYOOJISAN:20200602214318j:plain

 

”乱数聖域”(ナンバーズアヴァロン)っておばさんのユニバの名前ですね。\宴の始まりだ!/

乱数なんて言葉が出て来て作られた世界なんていうんだからもう「ゲームの世界の話」というは流石に察せます。

「おばさんの能力は高度な演算みたいなものによって実現していた」というのはあながち間違いではなさそうです。

恐らくは所謂”乱数調整”で”絶対攻撃、絶対防御”を実現しているんでしょうね。

なるほどなるほど。

いやー凄い設定が練られてますね、入り込んでしまう。

前世では赤ちゃんと敵対していた事も察したおばさん・・・。

なんだか物悲しそうな表情です。

なんだかんだで赤ちゃんの事は”婚約相手”としてもとても気に入ってますからね。

いや、じゃなきゃ騎士団の副団長と陛下の腹心までやってるのに週一で洗濯しに来たりしないでしょう。

このままではいられないのかもしれない、なんて事を考えて複雑そうなおばさん・・・。悲しい・・・。

「でも今ぐらいはいいよね・・・」って事で赤ちゃんを穏やかにあやしてあげる所でキャラストーリーは終わりです。

もう大好きだよおばさん・・・!

早く結婚しろ。

 

 

今回はこんなところで。

ストーリーもそろそろ見ようと思います。

ではでは。